※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

初期の出血は心配いりません。安静にし難い場合もありますが、横になることも効果的です。心拍確認まで気を付けて過ごしましょう。

心拍が確認される前に出血されたことがある方いらっしゃいますか?

胎嚢が確認できた矢先に出血。(茶色っぽいのが下着につく程度)
胎嚢が大きくなっているので順調です、来週で心拍確認できるかな?と言われました。
初期の出血はよくあることで、出血が見られたら、なるべく安静にと言われました。
上の子のときは出血もなく順調だったので、とても心配になります。
上の子がいるので、なかなか安静にするのも難しいですが、遊んでいるときも横になったりしています。
何か気を付けることとかありますか?!
来週の病院の日までがとても長く感じます。

コメント

りえぽん2

私も出血があり、毎日心配でした。ほんとにちょっとの、茶色のオリモノがつく感じでした。

病院でも原因不明とのことで、本当に悩みでしたが、無事育って出産しました☆

気休め!?だけど、病院で薬を出してくれたのでそれを飲んであまり動きすぎないようにはしてました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    無事出産とのことで少しほっとしました。

わたしは初期過ぎて今は出す薬もないと言われたんです(´;ω;`)
    気休めにサプリで葉酸とるぐらいしてます。

• 1月28日
ヒサハル

私は初期の出血多かったですよ。
上2人の時は真っ赤な血がドバッと出たことも数回ありました。
茶色なら少し前の出血だと思うので、それが続かないようなら安静でいいと思います。
上にお子さんがいたら安静も難しいと思いますが、できるだけ横になるしかないですね。
私の病院だと張り止めを処方されるので、相談してみてもいいかも。
早く検診の日になってほしいですね。
お大事に(❁˘ ˘❁)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    どばっとでると焦りますね(>_<)
    今のところ続いてないです。
    上の子11ヶ月なのでなかなかたいへんです😵💦
    が、頑張ってくれているのでわたしも頑張ります(^^)!
    張り止めもらえないか次受診したときにきいてみます。

• 1月28日
かなちむ

私も初期の頃ありました!
薬もらってとにかく安静にしていました!
吐きづわりもかなり
酷かったので吐きすぎて赤ちゃんが
心配でしたが無事に生まれてきてくれました☺️👍🏻

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

かなちむさん回答ありがとうございます!
    出血あっも無事出産されてるかたがたくさんいて少し安心しました。
    まだつわりもなくてそれも不安材料のひとつです(´;ω;`)
    上の子はすぐつわり始まったんですが(>_<)

• 1月28日