※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが母乳を求めて離乳食を食べない問題に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

半分愚痴です😭かなり頑固なおっぱい星人で、離乳食<<おっぱいです。ご飯の途中で服を捲ってきて勝手に母乳飲もうとします😖💧私が断固拒否しないのが悪いんでしょうけど、上げなきゃあげないで暴れてご飯どころではありません。一歳すぎたら母乳も栄養なくなるというししっかり離乳食食べるようになって欲しいんですが、どうしたらいいんでしょうか🥶

コメント

りこ

うちの子もでした‼️
ご飯はほんっっっとに食べずにおっぱいばかり欲しがり💦
でも多分母乳の量も減ってきてるみたいだったので尚更おっぱいの要求が頻繁になってきて…😭

でも断乳したくないしなぁって思ってたんですが、あまりにもご飯食べない、フォロミも飲まないだったので、心を鬼にして5時以降ご飯食べ終わるまであげない‼️って決めました😅

最初はすごく泣きましたが数分泣くと諦めが着いたのか、ケロッと遊び出しました✨
あれ?意外と諦め早いなって思うくらいケロッとしてました笑

うちの子はたった2日で劇的に変わりましたよ‼️
5時から食後まで飲ませないだけで、お昼や夜は好きなだけあげてるんですが、欲しがる回数が劇的に減り、ご飯を食べてくれるようになりました‼️
そしてフォロミもかなりの確率で飲みますし、むしろ作って持っていくと嬉しそうに自分から手を出してくるくらいです😳✨

もちろん🦄🌈さんのお子さんもこの方法でおっぱいへの執着が減るとは限りませんが参考までに😊🔅♥️