※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
お金・保険

生活費の節約方法について相談です。1ヶ月の買い物回数と買い物金額が気になります。

皆さん、どうやって生活してますか??(>_<)
買い物行ったらついつい買いすぎてしまって、節約がうまく出来ません(>_<)
買い物は1ヶ月何回ぐらい行って一回の買い物にお金いくらぐらい使いますか??(>_<)

コメント

ザト

一回の買い物にいくら、というよりも1週間にいくら、と予算を決めているのでそれを超えるような買い物にはいきません♪

deleted user

週1まとめ買い1回5000円×4回+間で卵や葉物野菜を買い足す用5000円+外食費5000円=30000円です(*^^*)
食材費は1ヶ月25000円と決めて、1回分の金額を決めてるのでその決めた金額だけを持って行くようにしてます‼
カードも持って行きません(^^)
私にはこのやり方で節約するのが1番合ってるみたいです。

deleted user

月4回から5回でまとめ買い(+αがあるときもあります。)
1回で11000円位は使います☆

はじめてのママリ🔰

だいたい週1で1回4~5000円位です

ただお米買ってないので買いすぎかも…(^_^;)

みかん❁︎

月に二回ほど10000円程のまとめ買いをします!
肉は小分けして冷凍しているのでなかなかなくなりませんが、その他の野菜などの食品は週一くらいで買いに行く感じです⊂( *・ω・ )⊃

世莉夏

まとめて失礼します(>_<)
皆さん、ありがとうございます♡
参考にさせていただきます(๑^^๑)
私も見習わなくてはと思いました(^^ゞ