※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

母乳の出は良いが、赤ちゃんが2時間から1時間半で起きる原因は何だと思いますか?昼も夜も片方だけ飲んで寝ることが多く、お腹がすいていないのかな?昼寝も細切れで、子育ては楽に感じるが一喜一憂です。

生後27日目。母乳の出はとても良いと言われているのに、2時間から1時間半で起きてしまう原因はなんだと思いますか?😭

先週までは3時間寝ることもあり、おっぱいも両方飲んでました。今週はひどいです💦昼も頻回で昼寝も細切れ💦
昼も夜も片方だけ飲んで寝てしまうことが多いです。
あんまりお腹すいてなかったのかな?😣

長男のときよりは心に余裕があり、子育ては楽に感じますが、それでも一喜一憂ですね😂

コメント

2児ママ

わかります😭
うちは夜中はわりと3時間とか寝てくれますが昼間は30分から1時間で起きてしまいおっぱい飲ませたら片方だけで寝るという感じです…
なのでお腹がすいてるわけじゃなく寝れないのかな?と思い最近は抱っこしてあやすとそのまま寝たりします!
抱き癖がつくと自分が大変になりますが、その方が起きた時にしっかり両方吸ってくれたりします(*ˊ ˋ*)

• mom

mom

うまく寝れなくてグズグズしてる場合もあるかもですね😣
    おっぱい飲ませて寝かせようとばかりしてたので、抱っこであやしたりしてみます😂💡

• 12月27日
  • 2児ママ

2児ママ

めちゃくちゃわかります😅
    私もとりあえずお腹いっぱいになれば寝るだろう…
    その間に上の子と遊んだり家事できる!と思って泣いたらおっぱいあげてました( ˆ꒳​ˆ; )

• 12月27日
  • mom

mom

上の子のことも考えると早く寝かせてしまおう!と思ってしまいますよね😂
    共感していただいて、嬉しいです😭💓
    夜だけでもまとまって寝てくれると助かるのになぁ😂😂(笑)

• 12月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですよね💦
    私は最近は寝る前はミルクを足してます!やっぱり腹持ちがいいのか4時間くらい寝てくれます☺️

• 12月27日
  • mom

mom

わたしも最初はミルク足してました😂‼でもおっぱいが痛くなったのでやめてしまいましたが、まだ粉が残ってるので今日は足して睡眠確保したいくらいです🤣

• 12月27日
きむひめ

消化がいいからですかね😭
下の子は寝る時は寝て、寝てくれないときは寝てくれないです!
寝てくれるときはオムツ替えて片方飲ませたら寝落ちしますが、寝てくれないときは、両方飲ませても寝ません!
片方しか飲んでなくても、長くて4時間くらいはあきます!

• mom

mom

母乳は腹持ちしないって言いますもんね😭
    お腹すいてるなら両方飲んでー!って思ってしまいます…(笑)
    片方だけ飲んで4時間あくのすごいですね😱✨✨
    飲んでくれないとおっぱい張りまくるので、頑張って飲んでほしいです😂😂

• 12月27日