※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

朝にパンツが濡れていたが、おしっこ漏らしの記憶なし。夜中に3回トイレに行き、臭いは精液っぽい。高位破水かどうか気になる。今は様子を見ている。

高位破水について!!
今日朝起きたらパンツに5センチぐらい濡れていて、おしっこ漏らした覚えもありません。
夜中に3回ほどトイレは行きました。
でもちゃんとふいたとおもいます。
臭いはおしっこってより、すこし精液より??な気もしないでもないです。

これって、高位破水だったりしますか?
今は下着を変えて様子を見ています。

コメント

SRY

私は病院でしたが、同じようにパンツが濡れていたのでナースコールで呼んで見てもらったら、おりものですと言われました。でも高位破水の可能性もあるので、連絡して、受診されてみた方がいいと思います。

• kao

kao

破水の検査ってどーやるんですか?😭

• 12月27日
  • SRY

SRY

私は陣痛からの破水だったので、高位破水のことは詳しくないのですが、出てきているのが羊水なのかどうか、リトマス紙のようなもので調べるようです。

• 12月27日
  • kao

kao

なるほど!
    ウォシュレットとかは使わない方がいいですか??
    電話してみたら病院に来るように言われたんですが、、、
    夜中に何度もトイレに行ったので、、

• 12月27日
  • SRY

SRY

使わない方がいいかもしれません。来るように言われたのなら診てもらうのが一番安心ですね😊

• 12月27日
  • kao

kao

おしっこだったら恥ずかしいですねこれ😭😂
    8時30分に来るように言われたのでそれまで待ちたいと思います!!

• 12月27日
  • SRY

SRY

大丈夫ですよ!!
    私もナースコールしておりものでしたし😂
    心配な気持ちは医者も看護師も理解していると思います!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡応援しています!

• 12月27日
  • kao

kao

そうですよね😂
    ありがとうございます!頑張ります😭❤️

• 12月27日
諒ママ

3人目がおしるし&高位破水から始まりました。
私の場合は少し動くだけでチョロチョロ出ました。ちょこちょこ出る感じがありますか?そうでなければ違うかなと思います。

• kao

kao

1度だけで止まる方もいるみたいなので少し心配になってしまって。下着を変えてみたんですが、出る感じは無いのに、また水っぽいサラサラしたのが出てました😭

• 12月27日
3kidsmama

もし、オリモノやおしっこでも恥ずかしくないですよ!あたしもその後も続かないし、おしっこかと思っていたら破水で、日にちも経ってしまっていたので産まれた時、赤ちゃんが、肺炎になって産まれてしまいました💦いっぱい管なども付けられて、恥ずかしがらずに病院行けばと後悔しています。

• kao

kao

やはり心配だったのでけんしんにいってきました!
    破水ではないと言われ、ひとまず安心しました😭

• 12月27日