※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
家族・旦那

同居解消したいです。産後ガルガル期で、義家族の人達に子ども触られた…

同居解消したいです。

産後ガルガル期で、義家族の人達に
子ども触られたくないし見られたくないです。

基本的に自室にこもってますが、
ちょっと顔見せる度
義祖母は一日中「〇〇くん!」って
息子の名前呼び続けてしつこいです。

義妹は息子をおもちゃみたいに
扱います。

特に嫌なのが義母。
私が抱っこしてても無理矢理奪われます。
お前とかこの野郎とか言葉遣い悪いです。
離乳食も勝手に作ろうとします。

先日私が抱っこしてて眠そうだった時に
抱っこしたいと言われたので寝かせて
くださいと言いました。そしたら
「は?何言ってんの?寝かせる訳ないじゃん!
私遊びたいもん!」って言われました。
子どもの気持ち無視して自分の都合優先
するのか、、、と思い、この人とは
一緒に子育てしたくないと思いました。

旦那に言っても気にしすぎ〜
同居なんてそんなもんだろ〜それ言って
俺にどうしてほしいの?みたいなこと
しか言われず毎回喧嘩になります。
来年家建て替える予定なのでそしたら
今よりは住みやすくなるから我慢しろ〜って
言われます。家出る気はないらしい。

家建てるまで最低でも半年以上我慢し
続けろって鬼なのか(笑)
もはや別で家建てたいです(笑)

旦那が宛にならないので同居解消したい
って直接義母に言うべきでしょうか?
それとも勝手に息子と2人で実家に
家出しようかな(笑)


コメント

ちゃむ

気にしすぎ!?!?
寝たいのに起こされるの嫌じゃないわけ?それは大人も子どもも嫌って気持ち変わらないと思うけど!

どうして欲しいって守って欲しいから言ってんだよって話ですよね💦

同居だろうがなかろうが、そもこも息子はおもちゃじゃないから当たり前じゃない。改善されないならわたしは実家から帰らないから勝手にやってくれ。

って言って、実家に帰っていいと思いますよ💦

カナッペ

みんな頭おかしいですよね😂

次なんかあったら二世帯か別で家建ててくれる気になるまで実家帰ろうと思います。それを機に旦那と義母が話すきっかけになったらいいし!

ちゃむ

その話すきっかけがいい方向に進むならいいですけど、そうでないと厄介なので、「同居解消するかお義母さんとの生活選ぶかどっちかだよ。同居解消なら間違いなく息子にはもう会えないと思って。」と言い切っていいと思います💦

  • カナッペ

    カナッペ

    もう縁切る方向ですね!(笑)実際男の人ってそこまで言わないと動いてくれないですもんね😅嫌だ嫌だ言いながらもなんだかんだ義母の前ではいい顔してたので、旦那はまだ我慢できると思ってたのかも💧

    • 12月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    読み返したら日本語変でしたw
    すみませんww

    お義母さん選ぶなら息子にはもう会えないと思って。
    ですよね!すみません!


    男はあんま重く受け止めてないですからね😨⚡
    イライラしますけど言い切って、お子さん守り抜きましょう😭

    • 12月27日
  • カナッペ

    カナッペ

    いえいえ!伝わったので大丈夫です😊

    こっちは毎日ストレスなのに軽く考えてるのもイライラするし、言ったら言ったで逆ギレするのもむかつきます。自分は血繋がった家族の中でぬくぬく生活してるからいいでしょうけど、こっちは他人ですからね😣

    • 12月27日
あー

なんで旦那さんはカナピンさんを守ってくれないの..
旦那さん側の身内に囲まれて生活するだけでもストレスなのに
加えて変な人たち、、辛すぎます!
旦那さんが味方になってくれなかったらカナピンさんの味方は誰もいないじゃないですか😭
旦那さんは事の重大さが分かっていないと思うので、実家に帰るって1度旦那さんに言ってみるのも手かと思います。

  • カナッペ

    カナッペ

    何かあるたびに実家に帰るって言ってるんですが、実際帰ったことないからまだまだ甘えられてるんですよね😣そろそろ有言実行しなくては(笑)

    • 12月27日
3200g

同居は難しいですよね。

嫌な事を嫌と、はっきり伝えていますか?伝わっていないのではないですか?
それでも理解してくれないのであれば、家を出ていいと思います。
自分のストレスが溜まるばかりですよ。

ただ状態を聞く限り、同居しようが出て暮らそうが夫は頼りにはならないかもですね…
ご自分の気持ちをきちんと整理した上で伝えて話し合う必要があると感じました。

  • カナッペ

    カナッペ

    旦那以外には嫌だと言えないです。極力顔合わせず、口を聞いてません(笑)

    自分の家族が大事なのもわかるんですけどね、こっちの気持ちにも寄り添ってほしいですよね😅

    • 12月27日