※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
妊娠・出産

12月26日に3248gの男の子を出産。前駆陣痛から急に陣痛が早まり、息止めずに産むことができた。出産後は痛みもあったが、可愛い息子に感謝。

産後ハイで眠れず起きちゃったのでついでにご報告…❤️🧡
12月26日18:45に3248gの男の子を出産しました😆✨
朝起きて生理痛みたいな痛みあってどうせ前駆陣痛だろうと思いきやおしるしあって、
今日たまたま年内最後の妊婦健診で実母と上の子と一緒に元々行く予定だったから、
一応入院セット準備してタクシーで🚕病院向かってたら陣痛つき始め、
内診してもらったら即入院🏥
それから陣痛の波があり夜になるかな〜って思って18時頃パパがコンビニへご飯買いに行き
「パパいない間陣痛一回しか来なかったわ〜💦あ、波来た😂」ってなり腰をさすってもらってたら、破水🤰
それから急に陣痛早まりまだいきまないで〜まだだよーの繰り返し💦💦💦呼吸整えて〜赤ちゃんに酸素送ってあげて〜と言われ続け、まだ?!もう痛いーと内心思ってて
息んでいいよってなっても深呼吸数回して〜息止めていきむ!目閉じないで!おへそ見て!お尻のあたりに力入れるる!!!色んな人が何回も流れをガヤガヤ言うが痛みで内容が頭に入って来ない😂😂😂

息止めず吐いてたみたいで
👨主治医 「それだと力逃げてるよ!分かる?!重い荷物持つとき息止めるでしょ?それと一緒!」
👱‍♀️私 「分かんないよ!いっぺんに言われても!その都度言って!」とキレる私笑笑

その都度言ってもらったらコツを掴んだのか二、三回息んだら産まれました。笑
主治医と看護師さんにべた褒めされ、めっちゃ上手いじゃん!今までで一番ってくらい上手だわ!看護師に見せてあげたい!!とまで(笑)
陣痛痛くて産むときも痛くて直後はもう出産はいいわって何回も言ってた(笑)けど産まれて来てくれた息子は本当に可愛い…
毎日陣痛にビビリながら生活してた私もなんとか出産出来ました!✨✨✨🧡💓❤️

コメント

あり

おめでとうございます!!
あはは(笑)私も、そんなん言われても無理だって!!!ってキレました(´ω`)
バーって言われるとワケ分かんないし、力み方なんて日常やらないですもんね。

私は、お尻が浮いたり脚に力が入ってしまい、押さえつけられました(笑)
そのおかげか1時間半で生まれて、あそこが‥‥裂けてしまい少し苦労してます。

うまい力み方ってあるみたいですね☺️なんにせよ、可愛いですよね我が子!

今はギラギラかもしれませんが、ゆっくり食べて寝てくださいね☺️
お疲れ様です。

ママリ

おめでとうございます(^^)
私も同じ日に出産しましたー!
振り返ると陣痛から出産までって、おもしろいこといろいろありますよね😅
なかなか長丁場の出産だったので、忘れないように何かに書き留めておこうと思います✨
今はお股の裂けと痔に苦しめられてます😭
お互いゆっくり休みましょう☆