※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅほ
子育て・グッズ

八戸市民病院で1ヶ月検診なんですが時間どれくらいかかりますか?

八戸市民病院で1ヶ月検診なんですが時間どれくらいかかりますか?

コメント

あゆ

赤ちゃんの1ヶ月検診は1時間から1時間半位で終わりました!
受付して中の待合室で熱をはかって
母子手帳など預けて呼ばれたら中で身長、体重はかったらまた待合室で待ってお医者さんの問診があって終わりました!
早めに行けば呼ばれるのも早いと思います!
ただ診察券を作らなければならない場合、先に初診受付の窓口で処理があってそこで10分から20分くらい待ちますよ。

ママの1ヶ月検診は混んでる時期に行ったので3時間位待合室で待ちました...
お尻も痛かったし1人で行ったので赤ちゃんが泣いてしまってかなり疲れました...笑

にわとりのここちゃん

検診だけのために時間とってくれてるのでかかっても2時間かなと思います。
誰かが一緒の方が気楽ですよ(^^)

じゅり

私の他に、同日出産の方が7人いました…。
そのせいかどうかは分かりませんが、2時間と少しかかりました。他のママさん達とお話していたので、長くは感じませんでした!