※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
サプリ・健康

ドラッグストアや、薬局の薬剤師さんに栄養素(サプリメント)の相談って…

ドラッグストアや、薬局の薬剤師さんに栄養素(サプリメント)の相談ってしても大丈夫でしょうか⁇
相談内容としましては以前飲んでいた栄養素が残っており(未開封)授乳中でも飲めるものを教えてもらいたいです。
メーカーに問い合わせではなく、直接お話ししたいです。

コメント

りな

そのサプリメントが販売されてる店舗であれば回答してくれると思いますが、販売してなければ責任問題になるので答えてくれないかと思います(>_<)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    あ〜そうなんですねー💦
    よく考えればそうですよね…。

• 12月27日
mocah

薬剤師です。
箱や説明書など、成分の分かるものがあれば相談できると思いますよ⭐購入した薬局の方がベターです。
サプリメントでしたら、そもそも食品なので絶対ダメとかは少ないと思いますが

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    薬剤師さんなんですねっ✨
    そうですよね、サプリメントは食品ですよねっ‼︎
    薬局で購入したものではなく、親戚が勧めたサプリを購入しました💦
    あまり親戚に質問したりしたくないので、気軽に質問できる場所が欲しかったのです😭
    親戚も、サプリメントは薬ではないと言っていたので鉄分、カルシウムなどは飲もうと思います☺️

• 12月27日