※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法や、お昼寝時の泣き止まない悩みについて相談です。夜はトントンで寝かす方法が成功しているが、昼寝時は泣き止まず困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて参考にさせてください😭


以前は夜ねかしつけるときは、
授乳→寝落ち→布団に置く 流れだったんですが、

最近は

授乳→うとうと→お布団→トントンで 寝かしてます。

夜泣きした時もトントンで寝てくれるようになり
夜の寝かし付けは大分楽になってきました。

でも未だにお昼寝の時は寝ぐずりが酷くて
抱っこじゃなくて絶対に寝てくれません...

夜と同じようにウトウト→床に置くとギャン泣きで
しばらく様子を見た事もありますが...
抱っこするまで絶対寝ませんし、
泣き疲れて寝るというのも今まで1回もありません😭


抱っこ大好き甘えん坊で可愛いな~と思う反面、
お昼寝の時ひとりでお布団で寝てる
赤ちゃんみると凄いなーって思ってしまいます😢


お昼寝の時の寝かしつけのやり方や
こうしたらお布団に置いても泣かなくなったよ!など
あれば教えて貰えると嬉しいです😭😭


よろしくお願いします( ´:ω:` )💓

コメント

🍎

うちもお昼寝は抱っこでないと寝てくれませんが、今日から添い寝にしてみよう!と思いしてみると寝てくれました😂ついでに私も寝てしまって起きたら夕方でしたが笑

milk

お昼寝の時電気とか部屋の明るさどうなってますか( ¨̮ )/?暗めの方が寝やすいと思います( ¨̮ )/!
あとは赤ちゃんは音にも敏感なので、テレビ着いてると寝れないだとか、逆に音楽かかってると寝てくれるとか色々ありますね٩( ᐛ )و!

くま

遅くなってすいません😭

お二人共ありがとうございます😭

暗めにしても添い寝しても
お昼寝の時はギャン泣きでした...😭
辛抱強く頑張ってみます!