※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ずりばいをしている赤ちゃんがいます。足はハイハイの形になっているが、手はまだハイハイの感じがしない。手でのハイハイはいつごろできるでしょうか。

ずりばいを3週間くらい前からしてます。
今日、足はハイハイの形(膝をついてお尻をあげている)になっているのに気付きましたが手はまだハイハイの感じではないです。あとどのくらいで出来るようになりますかね。早くハイハイを見たいです‼️

コメント

👧🏻

片手が上がれば早いと思います!🤔

• ぱんだ

ぱんだ

おもちゃを見せびらかすようにすると、片手を出しておもちゃを取る仕草はします!

• 12月27日

うちはハイハイに移行するまで4ヶ月かかりました。
四つん這いになったりしてたしすぐだと思ったのに長かったです!

• ぱんだ

ぱんだ

もうすぐかなと思いながら見守ってますが4ヶ月掛かったなら、まだまだ先なのかな😭早く見たくて見たくて気になりました。回答ありがとうございます

• 12月27日
ぐーたらママ

うちはズリバイのみで、つかまり立ちから歩くようになってしまいました😭ズリバイも可愛いですけど、ハイハイ見たかったです。

• ぱんだ

ぱんだ

無知ですみません。
    ずりばいのみでハイハイしない赤ちゃんいるんですか?その可能性もあるのかな…

• 12月27日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そういう子もいるみたいです❗
    ずりばいもハイハイの一種らしいので、ハイハイがなくても発達に問題はないようです。

• 12月27日