※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

妊娠に縛られている自分が嫌で、基礎体温をつけるのが困難です。希望はありますか?病院に再度行くべきでしょうか?

今日リセットしました( ̄。 ̄;)
もう悲しいのなんのって…
卵管造影したのに…
タイミングも病院出見てもらって合っていたのに、また一からです。
妊娠に縛られている自分が嫌になります。でも基礎体温つけないと分からなくなるし困りました。
何か希望はありますでしょうか?
また病院行くべきですか?

コメント

ねーさん

1ヶ月半女の子のママしてます。
私も不妊治療に二年近く通っていました。
通っていて、タイミング法を教えてもらいますが授からず卵管造影検査もし問題なしでした。
不妊治療も、行くのを辞め、その②年後に、この子を授かりました。
妊娠したいと思うと出来ないので、一度リセットしてみてはどうてしょうか??
基礎体温は続けていた方がいいと思います。

yuukosan

卵管造影検査すると6ヶ月はゴールデン期と言われているみたいですよ。卵管検査する事によって卵管の通りが良くなることがあるらしいです。
諦めずに赤ちゃんと出会えるのを待ちましょう。
因みに私は不妊治療中です。リセットの生理ってホント辛いですよね。

ゆかりんこ

ありがとうございます。
でも排卵が近くなるとタイミング逃したらと思います、そんなときはどうしてましたか?

ゆかりんこ

リセットってどういうふうに?

にっしん

はじめまして^ ^

そのお気持ちよく分かります~_~;
うちも5年不妊治療してました。

うちは諦めて病院すら行かなくなり、引越しする事になりまして引越し先で生理が来なくなったのに検査薬でも陰性…
なので、病院を変えて行ったら検査した結果、ホルモンバランスがおかしいと言われ人工授精しか妊娠しませんと言われお薬飲みながらの人工授精を三回したら授かりましたよ☆
病院って先生と患者さんの相性があるので一度変えられても良いかと思いますよ☆

ねーさん

子供を授かりたい気持ちが大きいと出来ないことも多いので、一度妊娠したい気持を頭の片隅においておくのも一つの案で、何か違った事を考えてそっちに集中してみてはどうてしょうか。
夫婦関係は、今までみたくしていっていいかとおもいます。
リセットは、違う事を考える事ですね。

ペネロペたそ

妊娠希望時のリセットって本当ため息でますよね。

妊活3年目近くで自然妊娠しました。
旦那さんが子供が欲しいということでしたが、月1しか行為がなく、タイミングなどもほとんど無知で2年無駄にしてしまいました。

2年の後半に差し掛かり、旦那さんは子供を欲しがるのに月1だけだし、こっちは無駄な性行為なんかしたくないしとイライラ。

さらには、周りのそろそろ孫が見たい、子供は?の発言にプレッシャーも。

もう全てめんどくさい!
何もかもやだ!(あまり現不妊治療など実的な努力はしてませんでしたがプレッシャーがつらかった)と、なり、最後にはあと3回タイミングみてダメならもう一回妊活やめようと思いました。

その2回目の時タイミングをみて性行為をし、なんと妊娠。。。

諦めた頃にとよく聞くけど、本当かもな、、、と思いました。
今まで何だったんだろう?と一瞬思いました。

ふくふく

私も不妊治療3年してたので、お気持ちすごくわかります。
苦しいですよね。

基礎体温をつけていると一喜一憂し、仕事の都合等でタイミングがとれないことも多々あり、基礎体温をつけるとこ自体ストレスになっていったので基礎体温つけることをやめました。
私は基礎体温をつけることをやめてスッキリしましたよ。
そのままステップアップしてどんどん治療は進みましたが、結局授かることが出来ず、思い切って治療を休憩している時に自然妊娠しました。
治療中は早く妊娠したいという焦りから、なかなか治療を休むことができず、どんどん自分を追い詰めてしまったので…(^^;)

気持ちが乗らないときは一旦お休みするのもアリかもしれませんよ☆
少し時間が経てば、また治療したいという意欲が出てくるかもしれないし、もしかしたらお休みしている時に授かれるかもしれませんよ(^^)