※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。お腹の赤ちゃんの存在を実感し、出産の不安が増しています。他の方の出産報告を見て痛みと喜びを感じています。陣痛時のアドバイスをお願いしています。

急に出産が怖くなってきた。。。
妊婦して胎動を感じてお腹に赤ちゃんいるんだと正直少し実感して今あっという間に10ヶ月。
早いような遅いようなホントに気づくとお腹も大きくなって今では赤ちゃん蹴る度痛いよ〜😭って感じられるふうになってきて
注射も泣きそうになって見ることも出来ない私が出産出来るのかな。汚い話こんな小さいお股からこのでかいお腹の頭出てくると考えたらホントにむり!!!逃げられないのはわかるけどほんとに怖くて涙がでそう😭
まだまだ産まれないとは思いますが不安でたまりません。
皆さんの出産報告見るとほんと言葉では表せない程の痛さですが我が子に会えたら忘れちゃうくらいですと皆さん言葉を揃えていいますがホントなのかなと、、、。

また陣痛の時これあった方がよかったよ!こんな感じだと乗り越えられるかも!などなどあればアドバイスくださいほんとお願いします😭

コメント

はる

臨月入ると実感わいてきて
ちょっと怖くなりますよね〜!

でも陣痛来たら、本能で産めます👋
途中大絶叫した弱い奴が私ですが←
いきむってなんぞや!と思ってましたが、まあ身体が勝手に頑張りました!
人間も動物だなと思いました😅

私は忘れちゃう❤️とかなかったです、産後は😓💦でも、もうさすがに忘れました!そして息子は可愛いです😣❤️

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます♪
    実感わいてきてます😭😭
    体が勝手にどうにかなりますか( °Д°)

• 12月27日
おまんじゅう

世界中の女の人が出産出来てあなただけ出来ないなんて訳ありません❗️
だから絶対大丈夫です😊
確かに痛いけど、赤ちゃんの顔見た瞬間に全て吹っ飛びますよ✨
ママ頑張って💪

• ちびすけ

ちびすけ

同じ女です!(笑)頑張るしかないですよね( °Д°)

• 12月27日
えり

臨月入ると産まれるまでいつかな?あもうすぐかな?と怖いですよね。
陣痛が来たら産むしかないので、嫌でも怖くても赤ちゃんの為に産めますよ!!大丈夫です!!
母親強しです!

• ちびすけ

ちびすけ

赤ちゃんの為と思い逃げられないので頑張ります😭

• 12月27日
ゆゆ

分かります分かります😱
私も注射でさえホントに無理で、痛みにとっても弱いです😂
私は妊娠わかった時、とっさに思った事は出産する時の恐怖でした😂(もちろん赤ちゃん出来たことは嬉しかったです❣️)
出産近づくにつれ、寝る前に怖くて泣いたり、暇さえあれば 陣痛 出産痛い とかググりまくってました🤣
で、いざ陣痛きて確かにとっても痛かったです!
でも、私は陣痛中ずーーっと、こんなもんじゃない。もっともっと痛くなっていくんだ。ってホントにずーーっと思ってたらいつの間にか産まれてました👏
あれ?もっと痛くなるんじゃないの?と生まれた直後思いました( 笑 )
どんな痛みかもわからないし、どれだけ痛いかも想像出来ないから恐怖しかないと思いますが、こんな痛みにちょーー弱い私でも産めたので絶対大丈夫です🙆🏻‍♀️💕

• ちびすけ

ちびすけ

痛みが想像つかないのでホントに怖いです😭😭
    同じ方がいて乗り越えられたら私も頑張れそうです♥️

• 12月27日

リラックスすることが大事です!
怖い!と思うとお産も進まずうまくいかないので、とにかくリラックス🌟

大丈夫です🥰

• ちびすけ

ちびすけ

リラックス!!頑張ります😭

• 12月27日
りんご🍎

分かります分かります😭!
私も本当に怖かったですし、本当に今まで経験したことのない痛みでリタイアボタンあったら押したいレベルでした😭💦笑
でも赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるのが身をもって感じるので頑張れました!
我が子は本当に可愛いですよ〜☺️今でも見てると愛おしくて泣けてきます😭💓笑
助産師さんや先生の言うことを聞いてれば大丈夫です!あと、どこが痛いとかいきみたいとか思ったことは言ったほうがいいですよ!アドバイスくれたりするので😊✨
不安もあるかと思いますが、出産がんばってくださいね😣💓

• ちびすけ

ちびすけ

リタイヤボタン(笑)
    赤ちゃんと頑張るしかないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 12月27日

私も怖いです(泣)そのくせ出産の動画とか観てしまって更に怖くなる(笑)ビビリな私はホントに大丈夫なのか心配です(泣)

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    心配で見ちゃいますよね😭お互い頑張りましょ♪

• 12月27日