※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

みなさんは、タオルの買い替えはどの頻度、どの程度でしていますか?うち…

みなさんは、タオルの買い替えはどの頻度、どの程度でしていますか?

うちは、お風呂上がりに一人1枚ずつフェイスタオルを使ってからだ、頭を拭いています。

2枚を交互で使っていて、部屋干しも多いのでにおいが出てきてしまって1年経たずに交換、のタオルもあります。
まだ使える感じの肌触りですが、くさいのは嫌なので。
煮たり、漂白したりしますがダメなものは交換しています。

また、洗面所、台所で使っているタオルはガサガサでも平気なので5年以上のものもあり、そちらはなぜかにおいが出てきません。
なので、交換時期がわからずにいます。

それと、オススメのタオルがありましたら教えてください。

今はメーカーバラバラなので、できれば統一したいと考えています。

コメント

ママリさん

ニトリのタオルがシンプルで安くて柔らかい気がします。うちも黒ずんだり
においが気になりだすと替えるのでニトリは安いから助かってます。

mii31

うちも夫婦はフェイスタオル使用で、20枚くらいをここ3年使い倒してますが捨ててないです🤔
部屋干しだけの日だと臭いと思った時もありますが、外で干したり乾燥機かけると臭くはないので。
イケウチオーガニックという会社のオーガニック316のフェイスタオル使ってます😀

ピコピヨ

何年とかではなく、ゴワゴワしてきたら替え時かなと思います。
今治タオル使っています。