※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mally
妊娠・出産

9ヶ月に入った妊婦が義実家に帰省する際、車で2時間弱の距離。お腹の張りはたまにあり、薬を飲んでいるが医師からは問題ないと言われた。帰省するべきでしょうか?

年始に義実家に帰省予定なんですが、その時9ヶ月に入ります。車高速で2時間弱のところなんですが、みなさんなら帰省しますか??
今のところお腹の張りはたまにあり、念のため張り止めだけもらって飲んでますが、頸管の長さや子宮口は大丈夫って言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調次第ではありますが、私は行くかなーと。
臨月入ったら怖いので行きませんが😅

• mally

mally

コメントありがとうございます☆彡
    一応31日に検診なので聞いてみようかと思いますが、たぶん自己判断って言われますよね😵💦
    臨月は流石に私も怖くていけないです😱

• 12月27日
ぽぽママ

年末、臨月になりますが
車で2時間ぐらいの義実家に
帰る予定です👶
帰る当日の体調とかみて
また考えるかなと思いますが!

• mally

mally

コメントありがとうございます😊
    同じくらいなんですね!!
    私よりも週数多いから余計に心配ですよね💦
    私も体調見てからがいいかな😵💦

• 12月27日
はる

高速で2時間というのは、年始の渋滞を見込んでも2時間ですか?
渋滞してても2時間なら体調悪くなければ行きますー!

でも渋滞したら3〜4時間かかる可能性が...という場所なら辞めておきます😅💦

• mally

mally

熊本から北九州なので渋滞見込んだら3時間くらいかかるかもですが2日からなので渋滞は緩和されてるかなーって薄期待です💦
    今のところ体調は悪くなくて、元旦も近所の初売りに行こうかと思ってたくらいです😂
    こればっかりはわからないですよね💦

• 12月27日
tarako

妊娠出産に絶対は無いので無理はしない方がいいですよ😭他の人が大丈夫でもmallyさんが大丈夫とは言えないので💦

お腹の張りがあるのは怖すぎますね💦私は経過順調で医師のOKも出ていたので去年の年末年始、車や公共機関を利用して帰省しましたが、自分の家へ帰ってきたあと張りが強くなり、救急搬送、緊急入院、緊急帝王切開で死にかけました💦

それでも行くなら道中や義実家の近くの病院を調べていた方がいいと思います😢ただ、受け入れ出来るか等は病院によると思いますが💦

• mally

mally

お腹の張りも危険な張りかはわからないから念のためって言われて薬飲んでます💊
    きなこさん大変だったんですね!!
    本当何が起こるかわからないですよね‥
    上の子の時は切迫早産で帰らなかったんです💦
    今回はお盆はつわりで帰省できなかったから、行こうかなと思ってるんですが熊本から北九州とはいえ体調と相談ですね💦

• 12月27日
  • tarako

tarako

妊婦生活や張りを甘く見てました😅

熊本 北九だったら高速だろうが下道だろうが大宰府や筑紫野辺りが激混みですよね?💦年末年始の渋滞は通常より酷いので😱

生まれてからではダメなんですか😵?もし渋滞の中で何か起こったら高速降りることも出来ないし大変だと思いますよ💦

よくご主人やご家族と話し合って下さいね💦

• 12月27日
  • mally

mally

太宰府と筑紫野あたりは混みますね💦
    だいたい混んで3時間くらいかかるかなって感じです😭
    帰る予定の日ふちょうど8ヶ月の終わりから9ヶ月に入るところで💦
    生まれてからはGWくらいまでは主人の仕事で帰れないと思うので、出産の後里帰りの病院に面会に来てもらう感じになるかと思います💦

高速中に何かあるかもとかもちゃんと考えないとですね😱😱💦

• 12月27日
ゆきゆき

私は、今回やめました!!
年末年始は9ヶ月後半だしそんなにお腹の張りがある訳ではないけど何かあったらこっちに帰れなくなり義実家にお世話になるしか無くなるので義両親とも相談してこっちに来てもらうことになりました😅
何かあってからじゃ怖いし遅いので…💦

• mally

mally

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

9ヶ月後半なら、お出かけも怖いですよね💦
    実母が長距離車に乗るのを心配してるので、31日に検診なので聞いてみて、あとは主人の実家に相談してから決めようかなと思います💦

• 12月27日