※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっきの出来事です。今日ディズニーに行きましたよく行くのでパーク内…

さっきの出来事です。
今日ディズニーに行きました
よく行くのでパーク内や駐車場の地理も把握しています。
今日は私たち家族4人と実母、合わせて5人で行きました。
閉園の時間になって、私たちは入り口にあるお店でおみやげを見たかったのですが、実母はすでに今日1人になった空き時間にいろいろおみやげを買い物しており、自分はもうおみやげを買う用がなかったからといって「もうそんなの見る時間じゃない!もう行くよ!」と言って、上の子を連れて先に出口の方に向かってしまいました。
この時、すでにこの自分勝手な行動にイラッとしましたが、下の子のベビーカーを押していたので追いかけたりする元気もなく、私と旦那はお店を見ながら出口に向かう感じで進んでいました。
途中で、欲しいおみやげがあったのでそれを買い出口の方に着いたのですが、実母と上の子の姿がなく、でもパークを出たかもわからないのでその場で待っていました。
私もイライラしていたので、あえてこちらから電話をして居場所を確認する気にはなれず、そのまま待っていました。
すると実母から電話が来て「今どこにいんの!?はぁ?まだ中にいるの?お母さんたち出口間違えたみたいなんだけど!どこにいんの?」といきなりキレてきました。
先に出口を出たみたいで、その出口を間違えたらしく、それを私たちがなかなか来ないからだ!とか、上の子が風船ほしいって言うからそれを買ってたら訳が分からなくなった!など、全く意味のわからない理由をつけて、自分が出口間違えたのを私たちのせいにしてきました!
その時点で私と実母は怒鳴り合い、結局間違えた方の出口に私たちも行き合流しましたが、「もう二度とあんたたちと来ないから!なに勝手にいなくなってんの!」と…
「は?そっちこそなに勝手に出てんの?出るなんて聞いてないし、買い物したいって言うにもさっさと行くから言えないし、勝手に出口間違えたくせに人に八つ当たりとか意味わかんない」と言いましたが、実母は自分が悪いとは全く思ってないので、「二度とあんたたちとこないから!」とひたすらキレてました。
これって私たちが悪いと思いますか?
ほんと自己中すぎてついていけないです。

コメント

さっち

せっかくな楽しいお出かけだったのに、大人がもめて子どもが可哀想だったなぁ。。と思います。
両方とも少し大人気なかったかな🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに可哀想すぎます!

    • 12月26日
ママリ

お母様がが悪いですね〜。二度と一緒に行かなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    絶対二度と一緒にいかないです!
    まじ毒親です!

    • 12月26日
deleted user

閉園のタイミングでお土産を見ることを前もって伝えることはできたと思うので、それがあればまた違ったかもしれませんね。

自分でどこかに行って出口を間違えて逆ギレは納得できませんが、、、

今後は家族4人で行ったほうが楽しめそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!

    納得いかないのはそこなんですよね!

    ほんとに!
    何回も行ってますが今まで4人で行って喧嘩して帰ってくることなんて1回もなかったので、これからは絶対一緒に行くのやめようと思いました!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
きなこ

お母様が悪いと思います!
間違いを認めないのがちょっとって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    絶対非を認めないんです!
    同じように感じてくれる方がいて安心しました😣💦
    ありがとうございます😣

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ


    私の母も同じように間違いを認めようとしないです!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    腹立ちませんか?💦

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ


    腹立ちます!

    言い方ってありますよね😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!

    そうなんです‼︎
    言い方わかってないし、息子である弟には何も言えないくせに、娘の私にはなんでも思ったこと言ってきてほんと腹たちます😡

    • 12月27日
ゆい

うちの母かと思いました笑
ほんと自分勝手で
イラつきますよね😕
二度と一緒に行かなくて
良いと思います!
お疲れ様でした(。>ㅅ<。)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様同じような感じなんですか😣⁇💦
    ほんと自分勝手でイラつきます💢
    今日のディズニーも行くって言い出したのは実母なのに、ちょっと気に入らないからって二度と行かないとか…
    好きにしろよって感じです😡
    ありがとうございます😭💓

    • 12月27日
あい

お母さんが悪いかと😓
自分はもう済ませたからって…ちょっと酷いですよね😣
その上、勝手に行動して出口間違え八つ当たり…
私でもキレますよ☹️
せっかくのディズニーが台無しでしたね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが悪い と思ってくれる方がいて嬉しいです😭笑
    そうなんですよ‼︎
    それに、帰りはおみやげ見る時間ないよとか一言言ってくれればこっちも時間作ったのに、自分が済ませたからって「そんなの見る時間ない!」とか、はぁ?って感じです💧
    そうなんです!
    勝手に出て、自分が出口間違えたくせに八つ当たりしてきて、子供が私たちの喧嘩見て「喧嘩しないで、仲直りして」って泣きそうになってて…
    ほんとうざすぎます😡
    台無しでした!
    実母がいない方が楽しかったです😭
    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭💓

    • 12月27日
  • あい

    あい

    閉園時間になってもすぐに閉まるわけではないのでテーマパークでは最後に買うのがお決まりですよね😅
    一言言ってくださればこんな事にならなかったのにー💦
    失礼な言葉になりますが、旦那さんやお孫さんもいらっしゃるのに二度とあんた達と来ないからって…これは言っちゃいけませんよね😔
    旦那さんやお子さんにとってはいい迷惑ですよね😥

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は寝てしまいました😣💦
    すみません😣
    ですよね‼︎
    それがお決まりなのでいちいち説明しなくてもわかるかなと思ったので敢えてそこは話合わなかったんですよね💦
    全然失礼じゃないです‼︎
    その言葉って絶対言っちゃいけないやつですよね😤
    でも自分は悪くないと思ってるし、そういう性格なので私には当然ですが、子供や旦那に謝ってきたりとかもないし、ほんと嫌になります👊
    二度とこないで結構!って感じです‼
    ほんと性格悪くて嫌な親です💧︎
    長々と話し聞いてくださりありがとうございます😌😭💕

    • 12月27日