※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

スーパーのおばちゃんが母乳かどうか聞いてきて、辛い。旦那がフォローしてくれたけど、気になること言われると不快。やっぱり母乳がいい。

スーパーのおばちゃんが可愛い〜と息子を見てくれていたんですが、母乳ですか?って…その質問いる?(笑)
母乳が出なくて完ミになったことを気にしてる私に、母乳のことを言われると辛い。
答えに困ってる私にすかさず旦那がフォローしてくれたけど…母乳か聞いてどうすんの?ミルクじゃダメなの?
可愛いね〜ママ無理しないようにね〜っていい人なんだと思うけど、気になること言われるといい気持ちはしなくて。
やっぱり母乳がいいんですよね…

コメント

おかあ

母乳おばちゃんどこにでもいますよね!
私もコンビニの店員さんに聞かれてすごい嫌な思いをしました!
ほんとに聞く意味わからないです😤

• 🐚s

🐚s

母乳おばちゃんってあだ名いいですね😂やっぱりどこ行ってもいるんですね😅

• 12月26日

あるあるですね。
私も何度言われたことか!
私も早いうちから完ミにしたので
聞かれるたびにイラッとしてました😂
適当に返しときましょ!

• 🐚s

🐚s

やっぱりイラッとしますよね?私も黙って買った物を袋に詰めてました😅

• 12月26日
おすし

気にしなくていーんですよー🙌
私は全く気にしない完ミだったので、母乳?と聞かれれば、はいそーでーす!ミルク足してるの?もはーい!ミルク?って聞かれればミルク~でしたよ(笑)
完ミでたくましく穏やかに育ってます☺️

• 🐚s

🐚s

最高にアバウトですね😂あたしもそのくらい広い心を持ちたいです😫

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!
二言目にはそう聞いてくる人います😭でもほんとに気になってなくても会話の延長で何気なく聞いてくる人も居ると思うので適当に返事してていいとおもいます😂

• 🐚s

🐚s

赤ちゃんと言えば、可愛い+母乳を言うのがセットになってるんですかね🤔

• 12月26日
あさ

母乳とかミルクとかどっちでもいいですよね!
大きく育てば!
そーゆう人いますよね、ほんと迷惑!

• 🐚s

🐚s

母乳って言えばまだいいけど、おっぱいって言われるのもなんか嫌で😅
    ほんと迷惑です😞

• 12月26日
ぱんだ

おばちゃん、おばあちゃんは、よくそれ聞いてきますよね。聞いてどうなるんって毎回思います😓

• 🐚s

🐚s

ほんとです、聞いたところで何も😵

• 12月26日

私も生後1ヶ月でミルクにしました!
よく母乳?って聞かれる事ありましたが全然気にしてなかったです!笑笑
今この投稿をみてそっか!そう解釈するのか!と気づいたレベルでした笑
ミルクです!と答えて確かに母乳の方がいいわよー!なんて言われ事もあったけど、ミルクでも今は母乳と変わらないぐらい栄養もしっかりしてるしね!たくさん飲みなさいねぇ!なんて言ってくれる方も意外と多かったですよ^_^

• 🐚s

🐚s

私も1ヶ月ちょっとで完ミになりました。
    そういう意外な反応もあるんですね!これからはミルクですって胸張って言えるようにします🤭

• 12月26日
どみちゃん♡

私も完ミでしたが、母乳、母乳うるさいですよねー💦💦

ミルクだったら何がいけないのか?って話です!
世のお母さんたちの為に母乳ハラスメントほんと辞めて欲しいです😡!

私は知らない人に母乳?って聞かれたら無視してました😂

• 🐚s

🐚s

母乳ハラスメント!いいですね(笑)
    ほんと無視したくなります、今日も聞こえないフリという名の無視しました😂

• 12月26日
ビビ

え、いい人って思います?私は思いません😵

たとえ、友達でも母乳なの?ミルクなの?なんて聞きません笑
旦那様の言う通り、聞いてどうすんの?って話です😂

旦那様、ナイスフォローですね☺️✨

• 🐚s

🐚s

1ヶ月ちょっとまで混合だったので、旦那は何も答えない私の代わりにちょっと前まで母乳だったんですがミルクですって答えてくれました!
    結構友達でも聞いてくる人いますよ😅

• 12月26日

なぜ母乳にこだわるんでしょうね?
私は逆にまっったくこだわりなくって、産まれる前から母乳出が悪かったらミルクにしよ~ってかるーく考えています😅
今はミルクもよくできていて、完ミでも何ら問題もないと聞きますし、あまり気にし過ぎるとお母さんも疲れてしまいますよ😃💦

• 🐚s

🐚s

私もそうでした!
    母乳が出たら母乳で、ミルクでもokと思っていたのに…少しは出てた母乳を諦めたこともあって、気にしてしまいます😅

• 12月26日
かちん

母乳母乳って言いますよね〜
完ミって言うと母乳が良いわよとか
余計なお世話って思います。

自分は言われたら「母乳あげれれば良いんですが元々母乳の出が悪いのと薬の関係で母乳あげれないんですよ〜😊」って言うと相手黙り込みます 笑

• 🐚s

🐚s

次こそはあたしも黙り込ませたいです!!(笑)

• 12月26日
ま

そんな事ないですよ!
私も母乳が出なくなり
1ヶ月しないうちに完ミへ

初乳を飲ませていれば
それでいんですよ!
ミルクを飲んでくれたので
保育園に預けたり
出かける時などは、楽でした!

母乳に越した事ないですが
そんなに自分を責めずに
楽しんで子育てしましょ!!
同じ質問、私も何回も聞かれましたけど
笑って誤魔化してました!!笑っ

• 🐚s

🐚s

初乳は飲ませられたので、その言葉に少し救われました☺️
    わたしも仕事復帰など預けることが増えてくると思うので、ミルクに慣れてほしいと思ってました!
    うまーくかわさる技を身につけます😂

• 12月26日
ANGLE

そうゆう意味ぢゃないと思います…
母乳、ママ大変だね~
って話のネタで聞いてきてるんだと思いますよ。
別に深い意味なんてないと思いますけどね😂

• 🐚s

🐚s

深い意味はないのは分かるんですけど、気に障るんですよね😅

• 12月26日

母乳がいいって思ってる意味が分からないくらい、ミルクでいいって思ってます😄💦

• 🐚s

🐚s

ミルクの良さってたくさんありますよね!😊

• 12月26日
ちこまま

母乳でもミルクでもママの愛情たっぷりには変わりないです!!
うちの母は兄弟みんなミルクで育ててますが、私はなんにも思いませんよ!
知らないおばちゃんのそーゆーの、ほっといて!って思いますよね😰

• 🐚s

🐚s

なんとなく母乳あげている方が愛情がある…なんて思ってましたが、ミルクでも愛情ありますよね☺️なんだか泣きそうです(笑)

• 12月26日
  • ちこまま

ちこまま

ミルクだって赤ちゃんの事想って作ってますからね☺️
    一緒に子育て頑張りましょう💪🏻

• 12月27日

今日は天気がいいですね、みたいなものなので気にしなくていいんですよ、向こうも深く考えてないと思います、まぁミルクって言ったら母乳じゃないとどうのいってくるお節介ばぁちゃんもいるけどあーはいはいアドバイスどーもって流しちゃえばいいんです😊

• 🐚s

🐚s

聞き流す程度に頑張ります😂

• 12月26日
⑅みにぃ⑅

わかります!!めっちゃわかります!!
年配の方ほど言われる率高いし、初対面で普通聞く!?知ってどーする?って言い返したくなるほど、どーでもいい事ですよね😑

あたしも混合から完ミになり、かなり気にしてましたが周りからその質問されてイライラしてました。

昔の人って母乳が当たり前。
ミルクじゃ育たないとか考えてるのかもですね。

別にどっちでもいーじゃん!!
可愛いねーで終わらないの?
余計な一言やめてって感じですよね。

中には母乳です!!って答えると
あ~。とつまらなそうに返事されたり

ミルクですって答えると
え?出なかったの?とか言われる事もありました(´-ι_-`)

今は聞かれたら混合ですって嘘ついてます。
初対面の方限定ですが💦

• 🐚s

🐚s

そうなんです、知ってどーすんの?って言いそうに😂
    何の事情も知らないで…って沸々と怒りが😅
    ほんと放っといてほしいです!

• 12月26日
まゆ

母乳なの~?とよく聞かれました
わたしは完ボでしたが、子供がぽっちゃりで「母乳だからムチムチなのねから」と同じようなことをほとんどの人に言われて
ぽっちゃりなのを気にしていたので、本当に嫌でした

完ボだったから言えることかもしれませんが、二人目産まれたら絶対に母乳では育てません
乳腺炎にもなり、風邪や頭痛でも薬は飲めない、好きなものも食べれない、子供の体重が増えなくて悩んで、増えすぎて指摘され、おっぱいおっぱいで全く寝れず..もうツラすぎました
わたしには母乳がいいとは全く思えませんでした

• 🐚s

🐚s

初めての意見でした。完母でもそういった嫌な思いもされたんですね…貴重な意見ありがとうございます!
    どっちにしても辛いことがありますね😖

• 12月26日
ひめめ

おばちゃん世代って、母乳なのかどうか、よく聞いてきますよね…
私は完母ですが、それでもあまりいい気はしないです。。

• 🐚s

🐚s

完母でもあまりいい気持ちではないんですね😵
    その質問自体が嫌ですよね🤭

• 12月26日
ゆき

私も完ミでしたが、よく聞かれましたよー(o^^o)ミルクですーって堂々と答えてました(о´∀`о)
夫がミルク育ちで、すごい丈夫な人間なんで、ミルクでも自信持って育児してました(*^ω^*)母乳もミルクも、メリットデメリットありますから(*^o^*)育てばそれでオッケーです(*^_^*)

• 🐚s

🐚s

私のまわりはみんな母乳育ちで、なんでミルクなの?攻撃にあってます😭
    育てばokですよね、少し心が軽くなりました😓

• 12月26日
🦑

産まれた時から完ミです(笑)
息子は初乳すら飲んでません!

おばちゃん達、かわいい〜の後は絶対それですよね🤣
母乳出してすらいないので、全然きにしてませんでした😌

最近、もう絶対会わないし!って思って聞かれたら、どっちだと思います?って逆に質問するようにしてます🤣
苦笑いして去っていきます(笑)

• 🐚s

🐚s

逆に突っ込んだらおばちゃんも負けますかね?(笑)私もその技使いたいと思います😂

• 12月26日
  • 🦑

🦑

笑顔で冗談っぽく言えば、初対面であれば100%向こうはもう突っ込んで来ないです😌

んーどっちかな??って言いながら去っていきます(笑)

• 12月26日
  • 🐚s

🐚s

母乳おばちゃん除去術勉強になります😂

• 12月27日
3娘まま

母乳が良いとか悪いとかじゃなく本当にただ世間話のように言ってるだけだと思います(°∀°)
私も今まで何度も聞かれました(笑)完母でしたが、なんとなくイタズラ心?で、いえミルクです!って答えた事もあり(笑)
それでもみなさん、今のミルクはね〜栄養たっぷりで安心よね〜昔はさ〜なんて感じで否定的な人はいませんでしたよ。

• 🐚s

🐚s

そうなんですね!
    母乳あげられなくてごめんね+ミルクで悪い?みたいなめんどくさい感情が邪魔してます😂

• 12月26日