※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

新生児のころはおしゃぶりしてくれたんですけど、1ヶ月はいってから一切しなくなりました。なんででしょう??

新生児のころはおしゃぶりしてくれたんですけど、1ヶ月はいってから一切しなくなりました。なんででしょう??

コメント

\(^^)/

うちも全然おしゃぶりしてくれません!もうすぐ8ヶ月なんですけど1度もしたことがないです😂😂

• 苺みるく

苺みるく

おしゃぶりしないならおしゃぶりなしでもいいですよね
    でも、指ちゅちゅして吸うからタコさんになっちゃって。

• 12月26日

赤ちゃん自身が個人的な意見として好きじゃないんだとおもいます。うちの子も最初だけ吸っていてくれるかなと思っていたら、まるっきりダメでした。

• 苺みるく

苺みるく

指ちゅちゅするからおしゃぶりさせた方がいいのかなぁって思いまして。
    指吸うからタコさんになっちゃってるんですよ。

• 12月26日

退会ユーザー

自分のお手手のほうが舌触りがいいんでしょうね😊それと、お手手を眺めたりチューチューのハンドリガードと呼ばれる行動が見られる時期ですもんね。指シャブリ、今はさせるのも大事な時期ですよ。

• 12月26日