※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

私が悪いですか?昨日 旦那が夜見たいテレビがあったみたいで寝るのが遅…

私が悪いですか??

昨日 旦那が夜見たいテレビがあったみたいで寝るのが遅くなったみたいです。
今日は仕事納めで帰宅が早く 5時には帰ってきました。明日は休日出勤です。
そのあと 旦那の同僚と家でご飯会をするので準備をして その会は無事に終わり子どものお風呂を入れてもらって その間にたくさんの洗い物など食事会の後片付けをして 子どもと旦那がお風呂からでて 私が子どもの着替えを終わらせてから私がお風呂に入るとなっていましたが 旦那が 眠い と言っていましたが 子どもは寝ていたので少しの間 旦那にお願いしてお風呂にはいってきました。
入ってすぐ 子どもの泣き声が聞こえてきたので すぐだし あやしてくれているだろうと思い ささっと入っていましたが 一向に泣き声がやまず急ピッチでお風呂を切り上げて部屋を見てみると ギャン泣きの子どもと爆睡してる旦那。

子どもが気になり髪の毛もびたびた 体もびたびたで出てきたので旦那を叩き起こして 泣いてるじゃん!と言いました。
すると ごめん!と起きて抱っこしていましたが 私が体を拭いていると 部屋の方から 早く!と怒りっぽい口調で言われ

もうなんだかぷちんと切れました。

私もついカッとなってしまって 今 着替えてる!!!と言い 下着だけつけて行きました。

部屋に行くと なに怒ってんの?
と言われ もう言葉もなにも出ず。

今日 ビール飲んでたし 昨日 テレビみてて夜遅かったから 今眠いんでしょ?それ、自分の事じゃん。
寝ちゃって気付かなかった。100歩譲って しょうがないとしても 着替えてるのに 早くして!!!と言われたことが 頭にきたし 悲しすぎた……

明日の朝 顔合わせるのやだな。

文が乱雑ですみません。

コメント

頑張るマン

悪くないですよ!!
お母さんはお酒なども飲まずずーっと子供の世話をして疲れてるのに😭
ありえないです!!

• ^_^

^_^

旦那も仕事してるし私は専業主婦だし いつも旦那には感謝してるつもりですが 子育ては完全 私がするもの!みたいな…旦那が抱っこしてて子どもが泣き始めるとママ〜!と抱っこかわってと言わんばかりにいってきます😂

ほんと旦那の何気ない一言がショックでした……

• 12月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

仕事は時間で決まってますが育児は24時間ずっとです。
    私は子育ては2人でするものだと思ってます😓
    こんな事いうのは失礼なのですが分を読むと旦那さん全然サポートしてくれなくてありえないです😓
    それぞれの家庭で違うとは思いますがもう少し旦那さんの協力があっても良いと思います。
    ちなみにうちは好きなお酒飲めないので旦那にも禁酒させてます。笑

• 12月26日
  • ^_^

^_^

私も子育ては2人でしたいです…😂
    旦那の協力…本人はしているつもりだと思います💦
    一度 旦那とも今回のことも踏まえて話してみようと思います💦

旦那さんも禁酒いいですね😏

• 12月26日
ハンナ♪

めっちゃ分かります😭
イライラしますよね!!!!
だけど私は最近気が付きました、、、
きっとほんとになんで怒ってるのか分かってないんだと思います😭
抱っこしてるのに、なんでそんなに怒ってるの?ってただ思ってるんだと思います😭
残念だけどわからないんですよ、ほんとに😭
うちもそうです😭😭

• ^_^

^_^

多分 うちの旦那もどんな言葉にショックを受けたのかわかってないと思います😂
    それに お酒も飲んで 眠いところ起こされたので 自分でも 着替え中の私に早くして!といったことすら記憶にないと思いますさ

明日 怒りが冷めたら 謝ってなにがショックで怒れたのかちゃんと話そうと思います💦

• 12月26日
ちゃま

旦那さんは自分のしたいことして、同僚も家に呼んでいろさんにご飯も作らせて片付けもさせて、、、
眠たいのはわかりますがそれで旦那さんが怒ってるとか意味がわかりません😓🙌
お子さんもまだ小さいのにもっと協力してくれてもいいんじゃない?と私は思ってしまいました🙇‍♀️💦

• ^_^

^_^

ほんとですよね😂!
    仕事で疲れて…とかなら分かりますが 昨日の夜更かしで!って ところが余計にムカつきます。

どうしたら協力的になってくれるか…
    自分では十分 協力しているつもりかもしれません…

• 12月26日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとそれです!
    仕事なら子供や奥さんの為に頑張ってくれてるんだなと感謝の気持ちでどーにかなりますが、趣味等となると...(笑)
    イライラして仕方ないですね!😤

男の人ってゴミ出ししたくらいで家事してるって思ってる人多いですもんね😅
    子育てとなると余計難しいですね😕💭

• 12月26日