※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが電動鼻吸い器で鼻水を取ると泣き、その後も顔を見ると泣く。辛い状況です。

赤ちゃんが風邪を引き 鼻水ズルズルで 買っておいた電動鼻吸い器で 鼻水取るとギャン泣きされ、取ってから しばらく、わたしの顔を見ると泣きます、、
なんだか辛いです、。トラウマになったかな😢

コメント

子どものためなのに、ママも辛いですよね💦

赤ちゃんの時は嫌がるから、足で娘の手を押さえるようにしてやってました。
お鼻しゅーしようねー
お鼻すっきりするよー
できたできたー!じょうずじょうず!がんばったねー!お鼻すっきりしたねー!
と、通じてるかわからないけど、大げさなくらいに誉めてあげてたからか、そのうち嫌がらなくなって、今では鼻水ズルズルしてると、自分から「はな、しゅーして」って言ってくるようになりました。

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、、辛いですよね。

わたしも手、抑えてやってますけどバタバタでギャン泣きなので 近所の人に虐待?と思われてないか心配で😱

なるほど、声掛け重要なんですね!わたし、それが足りなかったかも知れません💦次から、配慮してやってみます😃
    自分から言ってきてくれるようになるんですね😍やはりスッキリして気持ちいいんですね😀

• 12月26日
まめも

うちも鼻水吸い器みるだけで逃げて捕まえるとギャン泣きです😭
でも取らないで辛いよりいいと思うので
取ってすっきりさせてあげたいので突っ込みます😭

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

鼻吸い器見るだけで逃げるって可愛いですね😍そうですよね、取らないとズルズルして可哀想ですもんね。
    夜も眠れないですし。。

• 12月26日
JASMINE

うちも機械を見るだけで
慌てて逃げますが
無理矢理してます!
嫌がってかわいそうですが
中耳炎もしたことあるしで
かわいそうだったので
鼻水はこまめに吸います(>_<)

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは〜、ご回答ありがとうございます!

やっぱり鼻吸い器は 嫌なものなんですねー!音が怖いのですかね。。
    そうですよね、嫌でも無理矢理するくらいじゃないとですよね😱
    鼻水ズルズルだとミルクの飲みも悪いですし😰たくさん取れた鼻水見ると嬉しくなるのは私だけですかね😅

• 12月26日
yunyun

うちの子もギャン泣きします(^^;
その後、高い高いとか肩車とかしてあげてすぐに機嫌は直りますが、ギャン泣きされるの切ないですよね(ノ_<)

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは!ご回答ありがとうございます😊

やはりみなさんのお子さんギャン泣きされるんですね😢💦子供からしたら 何やら知らん棒突っ込まれて怖いんでしょうね。。
    うちは さっき鼻水取った後、高い高いしても あやしても 私の顔みて 泣くので ショックでした笑
    なので乳首を見せたら食いついてきて機嫌は治りました😅ゲンキンな赤ちゃんです。笑

• 12月27日