※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園から年賀状は送られますか?去年もらったけど返事はいらないですか?

保育園から年賀状来ますか?
保育園に年賀状送りますか?

うちの子が通う保育園では担任の先生から必ず届きます。(そう言う決まりのようです。)手作りの可愛いやつ。

去年初めて貰ったのですが、特に返さなかったのですが、保育園から来る方送っていますか??

コメント

あいちゃん♡

保育園から年賀状来ます🌟
去年初めてでしたが来てからではなく、もともと出すつもりでした☺️💓
なので今年も!と思ってますが、まだ手つけてません…笑💧

りょっぴ

保育園から来ます😊
去年は出してないですが、今年は来年初めての登園日に娘に渡して先生にあげる予定です🎵

ままり

保育園から来ますが返さないです。
印刷した(一言も何も書いてない)だけの年賀状だからです。
何人かママ友に聞いたらほとんど返していないのでいいかなと思っています。
手作りで可愛いなんて羨ましいです😃💕

アスティー

毎年保育園から届きますが出してないです。

みこ

保育士してましたが毎年送る決まりでした♪
12人クラスでしたが2.3人の方が毎年返してくださってました!

さや

保育園で働いていますがうちの園からは毎年送っています😊園に送ってくれるのはクラスに数人くらいです😂
先生方も求めているわけではないと思いますが、子どもの写真付きの年賀状や子どもの手書きのイラストやメッセージが入った年賀状をもらうとやっぱり嬉しいです💕

あゆ

保育園から年賀はがき届いてますが、出してないです。

みーこ

送っても送らなくてもという感じですね💡
皆さまコメントありがとうございました😊確かに子供とお出かけした写真などは先生に見せる機会がないので、年賀状を通して、普段こんなお休みをしていますって報告できるのもいいですね✨まだ年賀状自体準備できてないけど、余ったら送ろうかな〜と思います。