※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけに時間がかかり困っています。良い方法があれば教えてください。

寝かしつけについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

少し前から抱っこの寝かしつけを辞めて、添い寝で寝かしつけを始めました。
ベッドに入り、娘のお気に入り絵本を読むと眠くなってあくびをしたり、目をこすったりしていますが、電気を消してからなかなか眠ってくれません。
大体1時間半くらいかかってしまいます。
本人も眠くて眠くて、あーあーうーうー声を出したり、私の手を噛んだり立ち上がったりしています。
子守唄歌いながらトントンしたり、寝たふをしたりしていますが、なかなか良い手段が見つからず毎回時間ばかりかかってしまいます💦

こんなもんなのでしょうか???
何か良い方法があればアドバイスお願いします。

コメント

riri

息子が1歳の誕生日から抱っこや添い乳ではなく添い寝での寝かしつけをはじめました。

最初は2時間、1時間以上毎日かかっていましたがそのうち短くなってきましたよ😊
私は布団をかぶって寝たふり、息子は布団から出て遊んだり壁に頭をぶつけたりするので💧たまに布団に戻して〜と繰り返していました。

最近はイヤイヤ期のせいかまた寝かしつけの時間が伸びてきましたが😅
電気を消したら基本的に私は寝たふりをします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    だんだん短くなってきたんですね!?
    希望が持てそうです🙂

イヤイヤ期も大変ですね😥
    一時期とは思っても毎日のことだからスムーズに寝てほしいですよね💦

• 12月26日