※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでの出産や妊婦健診について質問です。院長先生以外の診察で院長先生を指名できるか、上の子を連れて行けるか、家族の宿泊可否、4Dエコーの有無、椎名クリニックでの良かった点を教えてください。

福岡県福岡市南区の椎名マタニティクリニックで
出産した方、妊婦健診行っている方に質問です!

・今2回しかまだ行ってないのですが
院長先生じゃない方の先生の診察が
あっさりすぎて合わなかったので
院長先生指名することはできないのでしょうか?


・妊婦健診に上の子を連れて行く事は
可能でしょうか?


・お腹のエコーになったのは何週ごろでしたか?


・出産した方
家族は泊まることはできますか?
上の子をどうしようか悩んでいます💦


・4Dエコーはありますか?

・あとどんな事でもいいので
椎名さんで産んでよかったと思うこと
教えて下さい!

たくさんありすみません💦
分かることだけでいいのでよろしくお願いします。

コメント

𝓡.

指名はできないと思います!
院長先生人気で狙って予約する人ばかりなので
そうするしかないと思います ( ;ᵕ; )

妊婦検診にお子さん連れてきてる人
たくさんいましたよ ( ˙ ˘ ˙ )

マタニティスクール?で説明があると思いますが
4Dエコーは出産の前払金みたいのを払った後
結構後期の30何週かではじまります 𖧷

わたしは引越しの関係で検診の通院のみでしたが
とっても綺麗で優しいとこですよね ☺︎︎

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます‼️
    やはり院長先生は
    人気なんですね😅
    4Dは30何週まではないんですね👌
    本当に綺麗なとこですね(*☻-☻*)

    • 12月26日
ママ

四ヶ月前に出産したものです^ ^
水曜と木曜ですよ♡
上の子連れてってました^ - ^
いつも院長は飴をくれてました☺️✨
家族も上の子は泊まれませんでしたよ😂
4Dは前金払って院長の時しかないです❤️

看護師さんも院長もフレンドリーで楽しかったです♡

  • みらい

    みらい

    まだ妊婦健診に入ってないので
    水木以外なんです😭
    やはり上の子は泊まれないんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    院長が水木でそれ以外はもう1人の方です♡

    • 12月27日
  • みらい

    みらい

    やっぱり院長先生人気ですよね😂
    妊婦健診に入ったら
    院長先生だけ狙って行こうと
    思います‼️
    経膣エコーの時は
    上の子はどこにいましたか❓😅

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    トイレとかにある子どものイスがあったのでそこに😂
    機嫌悪い時はあたしの胸の上あたりに座らせてみてもらってましたw

    • 12月27日
  • みらい

    みらい

    胸の上でもいいんですね😄
    娘が凄く人見知りがあり
    連れて行くのが
    不安で…😅
    まだ2回しか行ってないですが
    旦那になんとか休みとってもらってたので次は連れて行ってみます😊

    あとひとつ4Dは何週ぐらいから
    あったかわかりますか❓😅

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    うちも人見知りでしたが、徐々に慣れていきました♡

    五ヶ月の時に前金だったと思います♡

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    なので五ヶ月頃かと思います☺️

    • 12月27日
  • みらい

    みらい

    色々教えて頂きありがとうございます😊
    すごく参考になりました❤️

    • 12月27日
ゆー

出産して、二人目でも通っています!

・確か院長先生の曜日が決まってた気がします…!
・キッズスペースがありますよ!検診のところにも、乳児用の固定椅子(よくショッピングセンターのトイレにあるやつです。)がありました。
・エコーは覚えてないです…すみません!
・上の子の宿泊は原則禁止って、ネットにあったので、私も悩んでいます。
ただ私もこちらで過去の質問を見たら、一泊いくらかで宿泊できるとありました!
・4Dエコーありますよ♡かわいいです(^^)

私は何より看護師さんたち、助産師さんたちの人柄に惹かれました✨優しくて親身になってくれてありがたかったです♡
院長先生もさばさば面白くてよかったです!

検診ドキドキしますね(^^)vお互い出産まで、またその後を楽しみましょうね✨

  • みらい

    みらい

    院長先生の曜日が妊婦健診が
    始まってからじゃないと
    予約取れないみたいで😅
    乳児用の固定椅子あるんですね‼️😊
    よかったです😊

    私も過去の質問みたら
    泊まれると書いてある方が
    いたのでどっちだろうと思って…😅

    看護師さん・助産師さん
    確かに優しいですね😊
    色々と答えて頂き
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
m

⬆️の方達が内容は書いてたので
私の感想だけ書かせて頂きます!

椎名さんで出産しました!
院長先生は明るくて面白くて
サバサバしてて最高でした♡♡
看護師さんも助産師さんも
優しくてフレンドリーで
何でも一生懸命に答えてくれたり
心配して気にかけてくれたりで
ほんとに椎名さんで出産して
良かったです!!
入院生活も楽しかったです❤

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😊
    みなさん椎名さん
    よかったんですね😊
    参考になります‼️

    • 12月27日
みい

1人目は里帰りするまで、2人目は切迫早産の入院、出産まで椎名さんにお世話になりました😊
私が分かる範囲でコメントさせて頂きます🍀

院長先生は金曜日?は診察日だったと思いますが、確認されたほうが確かだと思います🙂

家族の宿泊は4千円くらいの追加料金で可能でしたが、子供さんの宿泊が可能かはわからないです💦

分娩中は上の子の立会いは可能でした🌸

先生もその他のスタッフの皆さんも優しくて、食事も美味しくとても快適な入院生活を送る事ができました😊

先月1歳のお誕生日会に参加しましたが、入院中一緒に食事をしていた他のお母さん達とも久しぶりに会ってお話しできて楽しかったです✨

もし、また出産する事があれば椎名さんで出産したいと思うくらいです😊

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😊
    やはり宿泊できるんですね‼️
    子どもは聞いてみないと
    分からないですね😅

    入院中一緒に食事をすると
    やっぱり仲良くなれますか❓😊

    • 12月27日
せいまさまま

二人とも椎名さんで出産しました😃

医院長先生の診察は確か水曜日と木曜日だった気がします。
指名はできませんが、その時を狙って予約を取りました。

家族の宿泊については分からないです…


医院長先生が面白いし、看護師さん、助産師さんも良い方ばかりでした。
食事も美味しいし、完全個室だし。
アロママッサージも最高でした😃

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😊
    狙って予約取るしかないんですね😅

    みなさんやっぱり
    看護師さん・助産師さん
    優しいと言ってありますね😊
    迷ってたんですが
    楽しみになってきました✨

    • 12月27日
三日月

2ヶ月前に椎名さんで健診通って出産しましたー(o^^o)

上のお子さん連れてくる人たーくさんいましたよ!診察のとき上のお子さんに院長先生がアメあげてました。

院長先生の診察は水曜と木曜に予約とれば確実に椎名先生ですよ(o^^o)
他の曜日は副院長先生で、院長先生が余裕あるときは別曜日でも診察してたりもするようです。
何曜が何先生ってのは、受付にカレンダーがあって書いてあるので毎月写メ撮って予約の参考にしてました。

お腹のエコーは12w1dの妊婦健診からで、4dエコーは23wの健診から毎回でしたよー(o^^o)4dエコーは院長先生診察のときのみなので、必ず水曜木曜どちらかで予約とってました。

副院長先生が冷たいと言われる方多いみたいですが、たしかにそっけない感じしますけど(^^;;
後期に水木取れなくて副院長先生に診てもらったとき、院長先生よりも細かくエコーで臓器とか血管とか見てくれてとても良かったですよ(o^^o)

出産のときは、普通個室と特別個室が選べます。お値段は1.5倍くらい違います。特別個室はシャワールームがついてて広いし上のお子さんお泊まりオッケーなのかな?と思います。。が、確認してみてください!実際に泊めたわけではないので(^_^;)

助産師さん看護師さんみんな優しくて、何よりごはんが死ぬほど美味しくて!2人目も椎名さんで産みたいと思ってます。(o^^o)

参考になれば嬉しいです!

  • みらい

    みらい

    すごく分かりやすく
    ありがとうございます‼️😊
    ろんさんのコメントを読んで
    より楽しみになってきました😆
    一人目が違う病院だったんですが
    そこが凄く良すぎて
    そこを超えるところ
    あるのかなぁと思っていました😂

    調子に乗ってもう一つ聞いてもいいですか❓😅
    母子手帳を貰って
    助成券を貰ったら
    毎回の検診の手出しはありますか❓

    • 12月29日
  • 三日月

    三日月

    分かります分かります‼️2人目産むならせっかくだし違う病院で産んでみたいですけど、1人目の病院が良かったらそこ超えるのかなって思いますよね(o^^o)大切なことだからこそ失敗したくないですよね‼️
    私も2人目できたら椎名さんで産みたいくらい気に入ってますが、違う病院にもとても興味あります😍

    健診の手出しですが、確かありました。すみません前半のほうをあまり覚えてないのですが、1000円ぴったし払ってたことが多かった気がします。
    4Dしてもしなくてもどうせエコー料金なので値段はいっしょです!
    臨月入ってからはモニターもするので3500円くらいになりました。

    • 12月30日
  • みらい

    みらい

    一人目のところで産みたかったんですけど家から遠くて…😅
    みんな椎名さんいいと聞くので
    椎名さんいいなと思ってですね😊

    福岡市は毎回手出しが
    あるんですね❗️
    聞きたいことがたくさん
    ありすぎて😂笑
    すみません🤣

    • 12月30日