※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

要領悪いのか、1日でかけず三歳児と6ヶ月の子を見ながら家事をするだけ…

要領悪いのか、1日でかけず三歳児と6ヶ月の子を見ながら家事をするだけで精一杯で、やるべきこと、やりたいことまでたどり着けません。

朝食作ってオムツ替えて授乳して洗濯して洗い物してオムツ替えて離乳食あげて昼ごはんあげて、上がいたずらしたのを片づけ下が汚した服をあらいオムツ替えて授乳して泣かれて抱っこしておいてまた泣かれていつの間にか夕飯の準備の時間、またシーツ汚されて服と一緒に洗濯してごはん作って泣かれて中断して何時間もぐだぐた、作ってから三時間はたってやっとごはんです。風呂入れてはみがきして寝かしつけて、全然寝てくれないから日付が変わる頃までなにもできず。そのうち旦那も帰り今度は旦那のごはんの準備と洗い物、その間も赤ちゃんは泣く。

何かすれば上の子に邪魔され、スマホ見れば動画見たがっていつまでもうるさいので見れません。本当に必要最低限のことしかできないんです。

部屋はよごれ、1日何やってんだと思われてつらい。
いつになったららくになるのかな。

コメント

禰豆子✨

お疲れ様です。
完璧にしようと思わなくていいと思いますよ(*⌒▽⌒*)
下のお子さんまだ小さいので
旦那様にも協力してもらいながら
頑張りましょう(^ω^)

ママ

わかりますわかります!
私はもう完璧に家事してません!
洗濯、掃除、ご飯だけやります!
他はやりません!
子供と遊んで楽しく過ごす!と決めました!
お皿洗いも寝ちゃったりして朝方やったり、次の日やったりなんてたくさんあります😂

もかっぺ

それだけ出来てるんなら、素晴らしいです👏
家事より育児!だと私は思います!
最低限のことが出来てれば十分だと思います☺️