※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いが酷くて、寝ていないと泣く4ヶ月の赤ちゃん。日中はパパの抱っこも大丈夫だが、夜は泣き続ける。後追いはいつ治るでしょうか。

後追い?が酷くて、絶対横にいないとダメみたいで、寝ててもいないと分かると起きて泣きます。横に座るか添い寝するとまた寝るんですが…😅

4ヶ月くらいから後追いが始まって、前は遠くにいても見えてれば大丈夫でした。だんだん酷くなってきてます。

人見知りも場所見知りもありますが、私がくっついてれば大丈夫です。昼間はパパの抱っこは大丈夫ですが、夜はダメです😭

私がくっついていないと泣いて泣いて、力の限り汗びっしょりになるまで泣き続けます。嬉しい反面、大丈夫なのか心配です。

これは後追いですよね?いつ治るのでしょうか…

コメント

みろ

ハイハイ出来るようになると勝手についてくるので泣かなくなりましたが家庭内ストーカーになりました☺

• ママリ

ママリ

ハイハイでついてくるのは可愛いですね😍泣かれると離れられなくてティッシュも取れないです😭うちもハイハイするようになれば変わるかな?
    ありがとうございます😊

• 12月26日

それが普通でみんな通る道かと思います😊
うちの子は未だに私がいなくなるとすぐ追いかけてきますし姿が見えなくなるとフィオさんのお子さんと同じように汗びっしょりになるまで泣きます笑
これがいつ治るかは分かりませんし私は特に治ってほしいとは思いません
家事ができなくて大変だったりするかもですが頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

普通なんですね、だったら良かったです😣1歳過ぎてもそうなんですね、私はせめて室内にいれば良いくらいで勘弁してほしい…😅
    でも大きくなったらそんなことも無くなるんでしょうね、大変だけど今だけの幸せかもしれませんね☺️
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

そんなものだと思ってます😄成長の過程なので問題ないです👌
動けるようになってからはついてくるので、その場を離れても泣かなくなりましたが、見えなくなったりドアを閉めると泣くので、トイレはリビングとトイレのドア開けてしなくてはならず寒いです(笑)家事とかも大変ですが、今だけのベッタリな時期楽しんでます。
いつなおるんですかね〜、子どもによると思います😅

• ママリ

ママリ

普通なんですね、良かったです☺️
    動くようになるとそれはそれで大変なんですね😅ベッタリな時期楽しみます!ありがとうございます😊

• 12月26日
コイジー

ウチも全く同じです!
いつおさまるのか、全く見当もつきませんが、ずっとこのままではないと思うので、仕方ないなぁと諦めてます😊

• ママリ

ママリ

結構長くベッタリな時期続くんですね!汗かきながら必死で泣かれるので、大丈夫なのかなぁと心配でした笑
    諦めて私もベッタリくっついてます😅ありがとうございます😊

• 12月26日
kokoa

後追いまだまだありますよ〜。大きくなっても、形は変われど「ママ!ママー!!」です。気長に付き合ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣後追いって赤ちゃんのうちだけだと思ってました😅
    子どもはみんなママ大好きですもんね😍私もずっと好きでいてもらえるように大事にします☺️ありがとうございます😊

• 12月26日