※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡taya...0831♡
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方いらっしゃいますか?診断されてからどれくらいで妊娠されているのか知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の方いらっしゃいますか?
診断されてからどれくらいで妊娠されているのか知りたいです。

コメント

私は、21の頃に診断を受けて
25の時に妊娠しました!
特に治療等もせずに居ましたが、24のときに生理が半年間来ず、一端ピルでの生理再開させて、ピルの服用をやめたときに妊娠しました(^^)

☆あちゃ☆

こんにちは(´v`)
私は去年の5月に結婚したあと、元々生理不順もあり早く子供が欲しかったので産婦人科に受診して診断受けました!
そして、不妊治療やってる病院を紹介してもらって誘発剤とか使って今やっと妊娠中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

azu5523♡

結婚して生理不順だったのもあり、すぐ治療開始してから血液検査で多嚢胞性卵巣と診断されました。
そのまま治療を続けて1年9カ月後に妊娠に至りました。

出産後は、なぜか生理も安定して2人目の治療を再開したときには血液検査で多嚢胞性卵巣の数値ではなくなってました。

体質と言われていますが、変わることもあるようです(^^)

ありがとうございます!
半年間こなかったのですね。私は10日こないだけで焦りました💦
生理が順調なのがやっぱり一番なのですね。

こんにちは☆
私も誘発剤されて、今次の生理がくるかこないかを待ってるところです。基礎体温は高温10日目で、まだ微妙なところです。
何本か誘発剤を打たれたのですか?

ありがとうございます!
出産後に変わることもあるのですね!医者には治らないと言われ落ち込んだので、すごくその言葉が楽になります!
私も変われるように体質改善していけたらと思います。

あ!私も一人産んでから
周期は相変わらずバラバラですが、比較的毎月生理がくるようになり
今二人目妊娠中です(^^)

そうだったんですね!
おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)
赤ちゃん、授かれたらいいですね(*^^*)

はい♡ いつか授かれるように待っていたいと思います(*´˘`*)
お二人目産まれるまでお一人目のお子さんと2人の時間楽しんでください◡̈

☆あちゃ☆

最初は飲み薬から入って、2回目以降は効果なくて→注射に変えて、何回打っても効果なくて→1回生理見送ってから違う注射に変えて2、3回打ってやっと排卵になりました: ((одо;)))
私が通ってたところは基礎体温あんまり気にしないところだったんで即やめちゃいました(*/ω\*)

Hazuki26

私も断言されたわけではないですが、エコーを見て多嚢胞ではないかと言われました。

今周期から病院でタイミング見てもらってます。
今周期は排卵予定より1週間遅れましたが、自力で排卵出来たようです。

今周期で授かれなければ次は誘発剤使おうって話になってます。

私もいつ、そして本当に妊娠出来るのか不安ですが、先生が「不妊の絶対の原因じゃないから!」と言ってくれたので頑張ろうと思っています(^^)

お互い授かれることを祈ってます(*^o^*)

みるきぃ

初めまして(^-^)

私は2013年春頃に卵巣嚢腫と多嚢胞性卵巣の診断を受けました。
お医者さんからは早ければ半年で治るよと言われましたが完治の診断まで1年かかりました。

2014年の春には一応排卵が戻りましたが、基礎体温をつけていた結果、3ヶ月に1回は無排卵でした。

私には縁がないのかな…と自信をなくし、お医者さんにも昨年12月に、今月排卵されていなかったらなら誘発剤を…と言われていたところだったのですが、今年に入って自然妊娠がわかりました!
診断からは2年弱でようやく…です。

お医者さんから最初に診断を受けたときには落ち込みましたが「多嚢胞性卵巣だからと言って一生排卵が起きないのではなくて、時間はかかるかもしれないけどちゃんと妊娠出来るようにもなりますから頑張りましょう!」と言われました。
もちろん絶対大丈夫と無責任なことは言えませんが、結果的に私や先にコメントされたみなさんがそうであるように、可能性が全くないとは思いません。

coco58さんをはじめ、多嚢胞性卵巣で悩んでいる方のところに赤ちゃんが来てくれますように…!
長文失礼しました。

おにく

私は初経迎えてからずーっと生理不順、18歳の時に生理が半月終わらず婦人科にかかって多嚢胞と言われましたʕ´•ﻌ•`ʔ

血液検査でもホルモンバランスがおかしく、男性ホルモンは普通の人の倍以上、エコーでも未成熟の卵子が沢山溜まってるし、子宮は普通の人より小さかったです。
多毛などの症状もあります。

私の場合は、もともと婦人科系良くなく、先天性の病気と捉えたほうがわかりやすいと言われました。
子宮にしろ、体の中が成長しきってないし、治るものでもないと言われました。

ほぼ排卵もなかったんですが、人間は排卵できる回数に限りがあるから排卵させないで生理だけこさせればいいということで、デュファストンというホルモンのお薬を服用し生理をこさせてました。

恥ずかしながら、医者にも不妊治療しないと子どもを授かるのは無理ではないかと言われていたので、それ以来、避妊はしてこなかったです。

でも、昨年25歳で結婚し、不妊治療始めようとした矢先に妊娠しましたʕ´•ﻌ•`ʔ
いま7ヶ月を迎えましたが、今の所問題なしです。

多嚢胞でも妊娠できますよ
(●・▽・●)

RIK☆

私は甲状腺機能低下症で、無排多嚢性卵巣症候群と診断されました。メトグルコをのみすぐに妊娠しました。が、結果流産。新しい産婦人科にいき、またもや不妊症クロミッドを飲み始めました。

詳しく答えて下さり、本当にありがとうございます(>_<)
そうだったんですね。
今は妊娠中ということでおめでとうございます♡
基礎体温も気になりますが、あまり気にせずにできたらと思います!

☆あちゃ☆

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
妊活、ストレスにならない程度に頑張ってくださいね☆
coco58さんにも赤ちゃんきますよーに(๑ơ ₃ ơ)♥

絶対の原因じゃないから、と言って下さった先生に私も出会いたいです!私と同じ状態の方から、そう言って頂けて本当に心強く思います。ありがとうございます!

私も授かれることを祈っております◡̈♥︎

初めまして(>_<)
返信ありがとうございます。

そうだったんですね…。生理がきてるから排卵していると思っていたらそうでない時もあることを今まで知らなかった私。普通に生理、排卵、妊娠ができると思っていたので多嚢胞がわかった時はいろんなことを知るきっかけとなりました。でも自信をなくしてしまう気持ち、私もありました。みるきぃさんの先生が言ってくれた言葉を私も信じて頑張りたいと思います!

可能性が全くないわけではないことがわかっていても、毎月一喜一憂してしまいますが、ここで質問したことで少し肩の力が抜けました。

みるきぃさん、妊娠おめでとうございます♡赤ちゃんに会えるのが楽しみですね◡̈♥︎

詳しく返信して下さり、ありがとうございます。

様々な症状や状態があっても、人生のタイミングで妊娠できたのですね。あまり思い込まないように自然でいれるよう頑張りたいと思います!

妊娠おめでとうございます♡
楽しみですねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

私もクロミッドを飲みました!
良質な卵子が排卵されると言われました。病院によって先生も様々ですよね。
お互い授かれることを祈ります。

度々返信頂き、ありがとうございます♡
そうですよね、ストレスになったら赤ちゃんや自分の為によくないですものね。楽しく妊活できるようにがんばります!(^^)
あちゃさんからの言葉でパワーが出ました◡̈♥︎ありがとうございます♡