※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、1人の時間がなくなりストレスを感じています。自分の時間が欲しくて子育てが向いていないかもしれないと不安です。

ワンオペ育児の人、本当に尊敬する。

我が家もフルタイム共働きなんですが、今までは夫が朝保育園に行ってくれたりして毎朝1時間程度、自分のコーヒータイムを取るくらいの余裕がありました。

しかし、繁忙期に入り、仕事量も増えたので早めの出勤をせざるを得ない状況。
かつ、夫も同じ会社なので早く出るようになり、帰りは遅いです。

普段から平日の家事は一人でこなしていたのでなんともないんですが
朝の1人の時間があることでリフレッシュしていたので
1人の時間がなくなることが苦痛でたまりません。

3月までは繁忙期が続きますし、なんなら、インフルエンザとかで休まなきゃいけないなんてことも出てきて
子供につきっきりになると思うと…吐き気と頭痛で具合が悪くなりそうです。

自分の時間が欲しすぎて子育て向いてないんじゃないかとか
思ってしまいます…

コメント

®️

私からしたら、フルタイム共働きの方が尊敬しちゃいます!
うちも基本手伝ってくれますが、忙しい時は徹夜からのそのまま一日出勤とかザラでした。
私は働いてなかったので、子どもとの生活だけで良かったけど、これに仕事となると…
大変だなぁ、保育園に行かせてるお母さんたちは本当にすごいなあって感動ですよ😭