※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おっぱいのませた後、つめきりながらおしゃぶりさせてしまいました。罪悪感を感じます。同じ経験の方、工夫していますか?

おっぱいのませたあと横にさせてつめきっててないちゃったのでおしゃぶりさせながらつめきってたらはかせてしまいました😭😭
なんか罪悪感を感じます
みなさんはかないようになにか工夫してらっしゃいますか?😭

コメント

おもも

げっぷさせたり、のませてすぐ横にしないとかくらいですかね。基本胃がまっすぐでまだしっかりしてないから吐くのはしかたないかと☆!

• R

R

のませてからどのくらいよこにしないですか?😢
    あとおしゃぶりもあうあわないあかちゃんによってあるんですかね😢?

• 12月26日
  • おもも

おもも

どのくらいでしたかね?げっぷをするしないにもよりますし、夜中とかじゃなかったら起きてたら何分も抱いてたりしてたような気がします☆
    そのまま寝ちゃうパターンもあるのでその時はげっぷさせたら横にしてたかもです。

• 12月26日
  • R

R

ありがとうございます!

• 12月27日
ぬぴ

飲ませてから最低10分は縦抱きにしてた方がいいみたいですね。
でも毎回そんなこと出来ないので吐いても大丈夫なように右向きにさせて横にしてました。小さい時はげっぷ下手くそでほぼ毎回授乳後吐いてましたが今は大丈夫になりました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• R

R

ありがとうございますれ

• 12月27日