※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間車で遠出や旅行した経験のある方、注意すべきことやアドバイスを教えてください。

生後3ヶ月頃の赤ちゃん連れて2時間車で遠出したり旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
また、気をつけた方がいい事とかありましたらアドバイスください💦

コメント

ママたん

行ってます^_^上の子もいるので旅行にも行きました^_^
休憩は必ず挟むのと時期は考えた方が良いかとは思います^_^

• まっ

まっ

休憩が大事なんですねありがとうございます❗️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

義実家に帰るとき道路が混んでいると
そのくらいかかります🤔
2時間くらいだと大丈夫かなと思いますが
出発時間は授乳、げっぷ、うんちが終わって
1番機嫌がいいときにしていました!
あとはぐずったとき用にお気に入りの
音の鳴るオモチャを持ち歩いたくらい
でしょうか、、😊✨

• まっ

まっ

おもちゃも持っていくようにしようと思います❗️

• 12月26日
まい

生後2ヶ月のとき、車で千葉から愛知県まで、休憩3回含めて約8時間の移動しました。
事前に助産師さんに気をつけること聞いたら、夏だったので水分補給(授乳)をいつもより多めにこまめにと言われたので、そうしました。

車内ではお気に入りのおもちゃとか、おしゃぶり持っていって少し気を紛らわせることができました!あと、休憩中は座席にねんねさせて、体をぐーんって伸ばしてあげてました。

• まっ

まっ

8時間も!?すごいお利口さんなんですね!😍
    ありがとうございます❗️

• 12月26日
わんわん

2ヶ月の時に他県へ一泊二日の旅行に行きました!

赤ちゃん主導でこまめに休憩を取ると良いですよ!

高速道路を使う場合、完母か混合ならトイレ横におむつ交換台付き授乳室があったりするので、上手く利用すると便利です。(車だと狭苦しいので)

旅行なら、赤ちゃんプランのあるお宿がおススメです!授乳クッションやベビーベッド、哺乳瓶消毒など、赤ちゃんのお世話グッズが揃えられているので荷物が減って良いですよ。

• まっ

まっ

そういうプランがあるんですね😳
    調べてみようと思います!

• 12月26日
みるく

うちの子車のったら
爆睡するんでふつーに行ってます!
たまにとまって起こして授乳してます!

• まっ

まっ

授乳と休憩を心がけようと思います!

• 12月26日
たー

車には慣れているお子さんですか?✨
夫の実家が車で2時間半ほどかかるのですが、お宮参りや葬式、法事などがあり生後1ヶ月過ぎた頃から毎月行っています🚗
うちの子は車が大好きで乗るとすぐに眠ってくれるので助かっています✨

チャイルドシートに乗っている時にうんちをすると、漏れてしまうことがあるので出来るだけうんちを済ませてから乗せたり、乗っている時にうんちをしたときはできるだけすぐに車をとめてオムツをかえるようにしています💩

• まっ

まっ

よく車には乗せています!
    わざわざありがとうございます!
    ウンチもしっかりさせて行こうと思います❗️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

つい先日4ヶ月なりたての子を連れて車中泊で旅行に行きましたよ!
起きてる時は後ろ向きで顔を見ながらオモチャで遊ばせて、眠ったらシートをフラットにして寝かせてました!
SAで休憩の時は授乳時間じゃなくてもチャイルドシートからおろしたりしてました!

• まっ

まっ

車中泊されたんですね😳こまめに
    休憩させようとおもいます!

• 12月28日
rea

何度かしています!
うちは出発前にミルクを飲ませていくと車の揺れでウトウトして寝てくれます!
起きなければ休憩は挟まず、起きてぐずったら休憩したり抱っこしたりします。
あと出来れば出発前にうんちをさせてから行きたいので少し早めに起きておなかマッサージや足の運動をさせたりしてます!

• まっ

まっ

うんちしっかりさせて行こうと思います( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

• 12月28日