※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

同居してる方で義父母とは、一日トータル何時間くらい一緒に過ごしてま…

いつもお世話になっております☺

同居してる方で義父母とは、一日トータル何時間くらい一緒に過ごしてますか?
私は😅朝から晩までほぼ一緒です💦😭
正直本当に辛くて…一日ほぼ義母のワンマントーク聞いて愛想笑い…息子に話かけてる内容まで聞かれてる感じでぞっとします(;_;)
旦那曰く旦那の知人の同居してる人は、ご飯以外供にしないと言ってました👀💦息子を面倒みてくれたりする事は、凄く感謝してます💦働いてたりすると一緒にいる時間少ないと思うんですけど、専業主婦だとこんなにも一緒にいなきゃないと思うと疲れます…特に一緒にいる決まりないと思うんですけどいつの間にかいつもそんなかんじになります。いても苦にならない姑女なら良いんですけど…

コメント

柚

お昼前くらいから夜の8時くらいまで一緒にいます!途中2階に上がって娘とお昼寝したり、掃除したりしますが😅
私もお義母さんの話を聞いたり世間話したりです。
とても優しいお義母さんですがやっぱり元は他人です。
お義母さんの発言にイラッとした時は1人2階に上がって色々してます😫!

moony mama

私は、半二世帯(お風呂と玄関だけ共有)での同居です。
平日は仕事なので、ほぼ一緒にいる時間はありません。朝は忙しいので、息子に会いに来ないでほしいとお願いしてます。なので、お風呂に入る前の15分くらいを息子が義父母と遊ぶ時間にしてます。その間も、私は翌日の準備等でほとんど二階にいます。
週一で、義父母と夕食を食べることにしているので、その日だけは夕食からお風呂入るまでの1時間半くらい一緒にいますけど、息子のお世話にバタバタしていて、あっという間にです。
休日も、ほとんど別で生活しています。どこにもいかない日は、息子が希望すれば朝1時間くらい義父母と遊んでますが、私は二階で家事を片付けているので降りていきません。

夏色☆

私は義母のみ苦手なので子供1人の時は極力子供の顔を見せたくないのでなるべく部屋にこもってました。

義母も日中いないことも多いので、そうすると顔を合わせるのは夕食の時間のみでした。

時間にしたら1時間弱くらいです。

2人目が生まれてからは多少一緒に過ごす時間が長くなりました。