※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

幼稚園は2年保育か3年保育か悩んでいます。転勤族で、2~3年は大丈夫そうですが、制服の有無は場所によると思います。2年保育の経験者いますか?

幼稚園を考えてますが3年保育か2年保育か悩んでます(>_<) 転勤族のためいつ転勤になるかも分からず今のところ後2~3年は大丈夫な気もするんですが分かりません💦 幼稚園で2年保育だった方とかいますか?
2年保育だと制服がないところもあると聞いたんですが所によると思いますがどうなんですかね?

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、地域によって2年保育は募集が極端に少なかったりするので、いざ入園ってなった時に募集がなかったり、希望の園に入れない場合があります(´xωx`)
うちの地域は2年保育少ないので、学年に数名程度です!

• あひる

あひる

確かに少なかったり募集ないところもありますよね(>_<)

• 12月26日

私も娘も2年保育の幼稚園です。
共に制服ありますよ✨
全て指定です。
確かに2年は少数ですよね。
娘のクラスは15人しかいません😞
けど少ないゆえ良いとこもありますが。

• あひる

あひる

目が行き届いた方がいいので少なくてもいいんですが受かればいいです💦

• 12月26日