※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に100mlを5〜7回飲ませていますが、適量か不安です。泣かないときは4時間おきに、起きたらあげています。他の方はどのくらいあげていますか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています!
現在、100mlを5〜7回飲ませているのですが
やはり少ないでしょうか?
3時間たっても泣かないので起きてたら4時間たったら
あげるようにして寝てたら起きたタイミングで
あげているのですが、、、
みなさんどのくらいの感覚、
また1日何mlあげていますか??

コメント

ママリ

うちの子も100でしたよ!そしてお腹空いても泣かない子です(笑)なので3時間毎あげてました。

  • きなこ

    きなこ

    ミルクの缶には120〜160mlと書いていたので少し不安になりまして、、
    同じくらいの月齢で100mlの方がいて安心しました☺️ありがとうございます!

    • 12月26日
にも

2ヶ月の時60~120mlくらいを7~8回でしたよ~☺️

3時間おきでした!

夜は起きなければそのまま寝かせて昼間は4時間以上は開けたことはありません!

  • きなこ

    きなこ

    そうなのですね!
    昼間は4時間以上あけないように
    していこうと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
あややん

わたしの場合朝6時くらいに200飲んで、12時くらいに160か180飲んで16時くらいに160のんで19時に160のんで、21時半から22時までに200のんでその日は終わりにしております😓

ちーちゃん

同じく生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
うちの子ば160飲んでますが、飲みムラがあって100の時も120の時もありますし。この前なんかミルクの回数4回でえ?って思いましたけど、よく寝てくれてるし、それがこの子のペースなんだなあって思って特に気にしてません!体重も増えてて元気なら問題ないと思います!

deleted user

うちも今日で生後2ヶ月になった男の子がいます。今は160㎖を5回です◡̈*♪上の子も同じ月齢の時は同じ量、回数でした!

はなまろ

現在2ヶ月11日の男の子のママです。完ミです〜

うちは130〜140ml/回を6,7回です!
夜は起きず朝までぐっすりで7時間ほど寝ます。昼間は2時間半でぐずる時もあれば、4時間寝てる時もありますよ(*・ω・)ノ 夜と朝一は140あげることが多いですが、日中は130です。日中も140あげていたら結構吐き戻しがあり減らしました😅

体重はどれくらいでしょうか?増えが順調なら無理に増やしたり起こしてまであげる必要はないみたいです😊

ちなみにうちの息子は、21日時点で、体重5316gで身長56.5cmでした。

deleted user

2ヶ月に入ってから完ミです。
先日まで80-120を6回だったんですが、ここ数日急に100-140で6回飲むようになりました!!
今までは日中3時間おき、夜中は起きた時に飲ませてるので4.5時間空く事も。飲む量が増えてからは、日中4時間以上はあかないようにしています💡

息子は成長曲線の下ギリギリでいってますが、とりあえず完ミにしてからも体重は増えてるので、多少飲む量少なくてもいいかなーと思ってます😁