※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きる5ヶ月半の赤ちゃん。同じ経験をした方いますか?対策を教えてください。

生後5ヶ月半ほどになりますが、ミルクで育ててるため、夜は19時くらいに寝て朝まで大泣きもせず寝てくれてました★
ここ最近19時に寝て23時ごろから1時間おきに泣いて起きます泣 成長の過程で仕方ないのかなとも思いますが、これが続くときついなぁと>_<みなさんもこれくらいの月齢で夜寝なくなったなどありましたか?また何か対策をしたりしたことがあったら、教えていただきたいです>_<

コメント

はじめてのママリ

やっぱりミルクだとよく寝るんですね٩(ˊᗜˋ*)💞
私は母乳で2時間おきに起きます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜この前私の体調が悪かったのでミルクをあげてもらいましたが、やっぱり寝てくれませんでした笑
3ヶ月の頃は5時間とか寝てたのでやっぱり成長の証だなと思って仕方ないなってなってます笑

回答になってませんがごめんなさい٩(●˙▿˙●)۶がんばりましょ!

•  あちゃママ

あちゃママ

今まで眠りが浅くなっても指しゃぶれば寝てたんですが、指をしゃぶれなくなってきたのか泣きます、、
    今まで寝れてたからそのギャップが辛くて子育てってこういうものかぁ、、って思ってます>_<
    2時間おきもキツイですね。・°°・(>_<)・°°・。
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月28日

3ヶ月から4ヶ月半くらいまで、そうでした。。
21時くらいから1時間おき、下手すると30分くらいおきに起きてました´д` ;
夜起きる回数が7回とか(・_・;

でも、ここ2週間くらいは夜2回くらいしか起きなくなりました☺︎
多くても4回とかです!

対策は、、
なるべく身体を使って貰いました笑
寝返りするの止めないとか、腹ばいの状態になったら泣くまでそのままにしたり。

でも多分時期的なものが大きい気がします。
あと1ヶ月半もすれば寝てくれるようになると思いますよ☺︎

•  あちゃママ

あちゃママ

30分おきはきついですね>_< 昨日1時間おきでも辛かったです。。
    たくさん遊んでもらって疲れてもらう作戦やってみます♪
    早くたくさん寝てほしいなぁ、、
    ありがとうございます(^^)

• 1月28日
ともにゃんママ

うちの子もそんな感じですよ〜(T ^ T)
寝る時間は毎日一緒なんです。
3、4週間前くらいから21時に寝かしつけ、朝6時頃まで寝てくれてました\(◡̈)/
少し楽になった〜!!と思っていた矢先やここ10日位は夜中に1,2回起きて夜泣きするようになりました(T ^ T)
そのせいで朝起きる時間もバラバラになり、生活リズムなんて言葉どころではありません(T ^ T)
なぜいきなり!?と色々悩んだりしましたが、その内朝まで寝るようになるだろ〜、今だけ今だけ!
気楽に構えるようにしました(笑)それでも夜中起きるの辛いですけど⸜( ⌓̈ )⸝笑
これといった対策はあまりしていませんが、しいて言えば夕方は17時以降寝ていたら起こすようにしています!
効果あるのかはわかりませんが…(^◇^;)
なんだかアドバイスにならなくてごめんなさい😰

•  あちゃママ

あちゃママ

夕方5時くらいってうちも眠いらしくすごいグズってわけわからない状態になってます>_<
    お風呂を6時くらいに入れてるので、その前に少し寝てもらったりしてましたが、起こした方がやっぱりいいんですかね>_<
    夜は7時には寝ちゃうので少し遅くした方がいいのかなぁ、、
    今だけとは思いますが四月から保育園なのでこれが続いたらやだなぁと思う日々です笑

• 1月28日
  • ともにゃんママ

ともにゃんママ

うちはだいたい20時頃お風呂で21時頃寝かしつけなんですよ!
    だから17時以降寝せないようにしても、18時半〜19時にとってもグズって、結局少し授乳して15〜30分くらい寝たりしてます(^◇^;)
    どうするのが1番かわかりませんよね…(T ^ T)
    その日の状況で臨機応変に対応してみるしかないですよね😱💔
    大変ですがお互い頑張りましょうねp(^_^)q

• 1月28日
ゆか.+*:゚+。.☆

一緒ですよー!!
私も朝までに5回くらい、起きます!!
ココ最近です。起きても1回や、2回だったのにぃーー(-∧-;)トホホ…

やっぱり、外気浴かな?と、思って今日は晴れて気持ちもいいので30分ほど歩いてきましたぁーーー。

私は授乳で。前までは泣いて起きても飲ましたら又寝てくれてたのに、今はグズグズ(。•́ωก̀。)…と、泣いてはあやしてですねぇぇーーー。

一緒の方がいて良かったですぅぅぅーーー。

•  あちゃママ

あちゃママ

やっぱりそういう時期なんですかね>_<
    寝たくて仕方がない毎日です笑
    とにかく寝たい。。
    散歩すると寝てくれるしいいですよね♪

今日は寝てくれるといいなぁ、、

こちらこそ共感していただき嬉しいです♪

• 1月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちは今まさにその状態です^^;
5ヶ月になる少し前からこんな感じ。

うちはミルクをお腹いっぱい飲んでも、1時間半~2時間後にモゾモゾ動き始め、目を擦り始め、あーあー喋りだし、活発に動き、最後は泣いて私を起こします(_ _;)

確かに、今現在キツイです(TдT)
残念ながら対策は思いつきません(笑)

•  あちゃママ

あちゃママ

うちも目を擦り始めて、ひーんって目をつぶりながら泣きます>_<
    眠くて家事をやる気がしなくなってきました、、
    親になるって大変なんだなぁと実感してます>_<
    頑張りましょうー。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月28日
ゆか.+*:゚+。.☆

このコメントにおれる皆さんも!今頑張ってるんやぁぁー!!!と、思って白目向きながら(笑)夜中付き合います.+*:゚+。.☆

•  あちゃママ

あちゃママ

ほんとみんな同じなんだぁと思うも少し気持ちも楽になりますよね>_<
    私の母親にも今はそーいう時期なのよって言われます^^;
    日中ヘトヘトですが頑張りましょうー。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月28日