※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が飲む量が多く、満腹中枢が未発達なのか心配。飲む量が減る時期や男の子の特性について知りたい。

3ヶ月になったばかりの男の子なんですが満腹中枢が発達してないのか、飲む量が全然落ち着きません😂💦
今は160〜200を1日5.6回でトータル900〜1080くらいです。
この時期に落ち着く子はもう飲む量減ってたりしますよね?
うちの子は逆に飲み終わったらギャーって泣くこともあります…
初めてでわからないんですが、男の子ってこんなもんですか?💦
満腹中枢が発達したら少し落ち着くんですかね?😭

コメント

にぼし

沢山飲んで羨ましいです。
その頃500~800とすごいムラでした。めちゃ悩みました。
もうちょい遅めに満腹中枢が、発達してくる子もいるみたいなので様子見たらと思います🙂
うちは小柄で未だ7.5弱です。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの子飲みすぎなのかもですよね😂
    10日前で6.2kgありました💦
    もう少し様子見てみます☺️

    • 12月26日