※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸いに悩んでいます。ベビースマイルで苦しそうになるので困っています。他に方法はありますか?

世の中のママ達はどぉやって赤ちゃんの鼻水吸っていますか??💦
ベビースマイルを使っているんですが、毎回ギャン泣きです💦
ちょっと苦しそうだけど嫌がるし…
嫌がらなきゃ一瞬なのに…
ご近所さんに虐待してるかと思われそうで…笑
なにかいい方法ありませんか??
おしゃぶり加え吸いはダメでした笑

コメント

りんご

うちの子もすごいです😂メルシーポット使ってるんですけど、音だけでギャン泣きです…。そのうち児童相談所に通報されそうとビクビクしてます😭
今日歌を歌いながらやったら少しマシだった気がします!

さえぴー

うちもベビースマイル使ってます。
普通に使おうとするとすごい嫌がりますよね💦
うちもやろうとしてやると通報されそうなくらい泣き叫ぶので、諦めて忘れた頃に突然鼻に入れて片穴ずつ吸いとってます(^^;
うちの子はiPadでYouTube見るのにハマってるので、真剣に見てるときとかに一瞬吸い込むとそのときは嫌がりますがすぐ動画見るモードに戻るので、あまり時間空けなくても両穴いけます(^^)v

しばいぬ

うちも泣いてすごいです(>_<)
昔は寝てる時にやってたんですがやはり泣きます。
なので風邪で小児科受診した時に先生に泣いてしまうけど、鼻水吸った方がいいか聞いたらしなくていいと言われました。耳鼻科の先生には悪いけど、吸っても一瞬鼻通りが良くなるだけでまたなるし、鼻の粘膜傷ついたりするからだそうです^_^;
いい方法のコメントじゃなくてすみません!

ぽよよ

もうギャン泣きだけど吸わないとよくならないので、抑えてギャン泣きのまま吸ってます💦メルシーポット吸う力が強いのでベビースマイルより時間短縮になっていいですよ!
友達の2歳の子は小さいころからメルシーポット使ってて、今は慣れて楽になることを覚えたから鼻水たれると自分で吸口持って鼻につっこむらしいです笑

moony mama

息子も、すごく嫌がりますよ。
馬乗りになり、押さえつけてるので…
誰かに見られたら、完全に虐待です。
それでも、息子自身があまりにも気持ち悪いと自ら吸引機持ってくるようになりましたよ。

miii

色々アドバイスありがとうございます!!
参考にしながら鼻の穴と格闘します\( ˙▿˙ )/

はつまま

メルシーポットを昨日から使い始めました。
息子もまだすんなりさせてくれませんがスッキリするのが分かってるぽいのでメルシーポット良いと思います!