※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ファッション・コスメ

もうすぐ35歳になりますが、30代で肌に関するもの全部ドラッグストアの…

もうすぐ35歳になりますが、30代で肌に関するもの全部ドラッグストアの物を使ってるのは恥ずかしいですか?
洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、下地、ファンデーションなど全部です。

デパコスメはお金もかかるし買いに行くにも大変だし、幸いにもドラッグストアのものでも大きく肌荒れしたことないので使ってますが、どうなんでしょうか?
実際に使ってみないと自分に合うかどうかわからないと思うのですが、数ある種類の中でどれが自分に合ってるか試すのも大変だなと感じてしまい、結局今まで使ったことがあるやつに落ち着いてしまいます。

コメント

(´^p^`)

私は旦那と一緒に無印の化粧水使ってます!その前は普通にマツキヨの化粧水でした!なんなら乳液もしていません(笑)

そんな事ないと思いますよ😊✨
安く済んで自分のお肌に合ってるなら全然問題ないかと😌‼️

えいmama

逆に結婚して子供にお金かけたくてキャンメイクやセザンヌなどプチプラにお世話になってます😊
クオリティに不満がなければどんな物でも良くないですか?✨

まなみん

もともとデパートで買ってましたが買いに行くのめんどうで近所のドラッグストアに売ってるものに変えましたー!
私は全く恥ずかしいと思ったことなかったです笑笑

なつみ

私もずっとドラッグストアですよ!得に化粧水なんかはデパコスよりも安さと手に入りやすさ重視です!恥ずかしいなんて思ったことないです!肌のすごくきれいな友人はずっとちふれの化粧品使ってるって言ってたし、デパコス=良いじゃないですよ!
全部デパコス使ってる人の話を聞いてたらお金かかるだろーなーなんて思ってます😆(笑)

カナ18

返事が遅くなり、すいません💦💦

みなさん、結構ドラッグストアで購入してらっしゃるようで安心しました!!
これからも、プチプラで自分に合ってるものを見つけていきたいと思います✨✨