※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

12月22日、初産で遅れるかもと思っていたが、子宮口1センチ。12月25日に入院し、陣痛が始まり、苦しいが無事に出産。周りの支えに感謝。頑張ってほしいとメッセージ。

ついに私もここに記録する日が来ました!!
12月22日出産予定日。初産のため遅れるかも〜?となんの兆候もなく、ただ前駆陣痛があるくらいだな〜と。
この日に検診+NSTを受けたものの、子宮口1センチといわれ帰宅する

12月25日再び検診+NSTのため受診。
なんと子宮口が4センチ開いており、おしるしも来たので院長先生より入院できるよ〜どうする〜?と。
迷わず入院し、夜19時過ぎに主人と病院に到着。
安産を祈って焼肉を食べました💓笑

内診するも、まだ陣痛が弱いねーってことで様子見ることに。主人が一回帰宅したあと、22時ぐらいからお腹のハリと痛みが出てきたため、これが本陣痛か!と感動笑
その後痛みが強まり、陣痛室で一人叫んでました。。

何回か看護師さんを呼んで内診してもらうも、まだ子宮口が開かないねーとのこと。グリグリ がすごく痛くて辛かった、、

朝先生の回診で、診察してもらったものの7センチぐらいだねーまだまだって言われて絶望を感じる😱
この時からずっと無痛分娩のことしか考えてませんでした笑

結局何回か内診を行い、分娩台に登れたのが翌日14時ぐらいでした。私は陣痛が弱いらしく促進剤を二回投与され本気で辛かったです。。

最後は6人がかりで、股を広げ、お腹を押し、吸引される形で出産となりました😭
初産で19時間かかったので、難産ではありましたが、周りの看護師さんや先生、主人が居たからこそ挑めた出産であり、とても感謝しています✨
あと陣痛中つらくてここの質問を参考にしていたので、とてもありがたかったです。

予定日遅れてる方や、今まさに陣痛中の方。とてもつらいとは思いますが、いつか終わりはやってくるので頑張ってくださいね!!

#出産報告#2018.12.26誕生#男の子ママ#難産#吸引#促進剤

コメント

⿴おめでとうございます♥
⿴自分は昨日クリスマスに2人目出産しました!

• さと

さと

クリスマスベイビー素敵ですね💓おめでとうございます!!

• 12月27日

退会ユーザー

⿴最高のクリスマスプレゼントになりました♥
    ⿴ありがとうございます♥

• 12月27日
ママリ

おめでとうございます(^^)
私も今日出産しましたー!!
17時間陣痛でなかなか赤ちゃん降りて来ず、促進剤何度も打たれ心が何回も折れそうになりました😅
お互いゆっくり休んで子育て頑張りましょう✨

• さと

さと

おめでとうございます!!
    平均ど12時間なので心折れますよね、、😭お疲れ様です!
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 12月27日