※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
お出かけ

土地勘がないので教えていただきたいのですが、今度用事があり渋谷に行…

土地勘がないので教えていただきたいのですが、今度用事があり渋谷に行きます。そのあとどこか出掛けたいのですが渋谷からはどこが近いのでしょうか?

しながわ水族館、東京タワー、スカイツリー、浅草、上野動物園、お台場が思いついたんですがどこが近いでしょうか?

移動手段は車です。他に家族で出かけるオススメスポットあれば教えていただきたいです☆

コメント

まり

一番近いのは東京タワーですかね??(´∀`)
東京タワー
しながわ水族館
上野動物園
浅草
スカイツリー
の順だと思います!
車で行ったことがないので、あくまで目安ですが(੭;´ ꒫`)੭💦

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます☆
    順番にしていただき、助かります!
    東京タワーが近いんですね!!
    参考にさせていただきますね😊

• 12月26日
圭

テレビをみるこであればNHKパークはどうでしょう?
入場料も安くて近かったら行きたいなーと思ってました!

車だと都内はどこも渋滞すると思うので行くなら周りの駐車できそうな所
をみておいた方が確実かもしれないです💦
昔上野にある恐竜博物館に行きましたが土曜日で駐車待ち一時間でした(>_<)

• つむ★

つむ★

テレビ大好きです✨NHKパークは渋谷ですもんね!調べてみます☆

車だと色々大変そうですね😵
    駐車場もしっかり調べて行こうと思います!!

• 12月26日
  • 圭

電車も混むと思いますが時間的にはホテルに泊まられるのであればおいていった方が色々まわれるかもしれないですね!
    (時間的には一つに絞った方がゆっくりできそうですが)

• 12月27日
るりり

スカイツリー、上野動物園、浅草はそれぞれの距離がちかいのでもし行くとしたら上野あたりに車を停めて周遊バスや電車で移動した方がスムーズに移動でき、東京観光したなーという気分になると思いますよ(^^)
水族館ならスカイツリー内にすみだ水族館があり、上野へ行くならアメ横もぜひ見てください❤️

• つむ★

つむ★

スカイツリー、上野動物園、浅草は近いんですね!
    今回は半日しかないので時間足りないですかね💦もっと時間あるときにするかよく考えてみます🤔るりりさん

• 12月26日
  • るりり

るりり

半日でしたらどこか1ヶ所に絞っていった方が良さそうです💦
    割と長い時間で遅くまで楽しめるのはスカイツリーとお台場なので半日でしたらどちらかがおススメですかね。

• 12月26日
  • つむ★

つむ★

やはりそうですか!
    では浅草とかはまた時間あるときにしようかと思います☆
    スカイツリーとお台場良さそうですね!ありがとうございます☆

• 12月27日
moon

渋谷が駐車場がたくさんあるので渋谷に停めて、用事を済ませたら電車で品川か上野まで行って
品川水族館か上野動物園へ行くのはどうでしょう?
渋谷以外の場所はコインパーキングがそこまでなく結構混んでるイメージなのと、道が入り組んでいたり一通がわかりにくかったり
品川ナンバーなどでないとすぐに警察に目をつけられやすいので、車で行くのは慣れていない限りあまりおすすめはしません💦

上記の電車で行くのは電車へ乗っている時間は15分くらいなので、そこまで大変ではないと思います!
30分くらいのればスカイツリーもいけますよ👌

• つむ★

つむ★

警察に目をつけられるとかさすが都内は怖いですね😨
    渋谷に停めて電車で移動も駐車場の心配もないし、気が楽ですよね。
    検討してみようと思います✨

• 12月26日
なぱん

渋谷に車・・・慣れてないならオススメしません。実家が近くです。

駐車場代がびっくりするくらい高いですし、他県ナンバーの車だと危ないです😅💦工事もしていて車線も分かりにくいのでとにかく気をつけてくださいね!

どこか他に止めて電車移動されるのがいいと思います。
渋谷駅は複雑でベビーカーだと大変なので抱っこひもも持たれたほうがいいですよ😅
渋谷だとNHKスタジオパーク、電車で品川、電車で押上にいけばスカイツリー、浅草、お台場に行きたいなら車で移動ですが、混んでいれば一時間くらいかかると・・・ただ、駐車場はたくさんありますし、広いです。

• つむ★

つむ★

都内の駐車場高いですよね(>_<)
    お台場まで1時間で行けちゃうんですね!
    お台場は駐車場いっぱいあるの安心ですよね!お台場有力候補にして、もう少し検討してみます☆
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • なぱん

なぱん

お台場に止めて、りんかい線使えば渋谷まで20分くらいで着くので、電車移動のほうが楽かもしれませんよ!
    日にもよりますが、お台場なら1日止めても2000円くらいです🚙渋谷だと同じ金額で2~3時間くらいかな?

実家の近くの駐車場は一時間600円以上します😅

• 12月27日
  • つむ★

つむ★

詳しくありがとうございます(>_<)
    ちょっと調べましたがお台場は土日でも上限がある駐車場があるんですね!
    それならそこから渋谷に行ったほうが良さそうですね☆
    それで旦那に相談してみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月27日