※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおむつかぶれについて、痛みや腫れがあります。薬を塗っていますが、痛みが続く場合は病院へ行くべきですか?2歳です。

子供のおむつかぶれについてです。
今日の夕方、おむつを替えてるときに急に痛ぁー!!と言い出しました。
見てみると陰部の周辺が赤くなって少し腫れてるように感じました。出血などはしてません。
その後シャワーで流し、前におむつかぶへで処方された非ステロイドの軟膏があったのでそれを塗って様子を見てますが、排尿の時や抱っこで股が擦れたときなどに痛いようです😭😭
明日からおむつ交換の時にシャワーなどで流したりしてみますが、おむつかぶれはどの程度でみなさん病院へ行きますか?
もうすぐ2歳です。

コメント

かちん

うちは赤くなって少しでも腫れていたら皮膚科に連れて行ってます。
早い段階で治さないとさらに悪化して痛い思いするのは子供ですし😭

  • ママリ

    ママリ

    痛そうでかわいそうです😭
    明日の朝も痛がってたら病院行ってきます😭💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕

    • 12月26日
  • かちん

    かちん

    もうすぐ年末ですし皮膚科連れて行っても良さそうです。
    うちの次女も今はオムツかぶれで陰部の周辺赤くなっているのでお互い早く治ると良いですね😣

    • 12月26日
きこ

オムツかぶれだと思って
昨日皮膚科連れてきました。
ニキビみたいなプチプチ発疹が
1つまた1つと増えて広がり
家にあるワセリン等塗りましたが
心配なので受診しました!
いま、鼻風邪をひいていたので
免疫が低いのもあり、カンジダ
ではないかと言われました💦💦
カンジダ用の塗り薬、オムツかぶれにもきく皮膚保護する薬をだしてもらったらすぐ消えてきました!
あまりにも広がり痛そうにしているならば、皮膚科でもらう薬のが一発だと思います!🥰

  • ママリ

    ママリ

    うちも風邪をひいていて、まだ完全には治ってない状態です😭💦
    明日の朝の状態をみて受診しようと思います!ありがとうございます😭

    • 12月26日