※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

クレジットカードの利用額で旦那と自分を比較して愕然としました。旦那の利用額が私の倍で、生活費を含めると旦那は10万円、私は7万円です。旦那は個人的な支出にカードを使っているのに、私は娘の服や美容院くらいしか使っていません。不公平に感じています。

今日、クレカの年間利用額を書き出していて、
更に私と旦那の利用額、内訳を書き出したら愕然としました😱😱
旦那の個人的利用額が私の倍あったんです😱😱💦💦

私が平均二万円に対して旦那は平均五万円。
更にそこに現金が入るので旦那の生活費は(家族費も含め)10万円使っていることになります。

対する私は生活費として渡されるのが五万円なのでクレカ利用も含めて7万円です。
三万円の差くらい仕方ないという意見もあるかもしれません💦💦

旦那から口すっぱく言われるので極力クレカは使わないようにしていて、どうしようもないときは使ってますが、まさかここまで差があるとは思いませんでした😓😓
旦那がかなり個人的なものにカードを使っているのに、
なんで私は遠慮してるんだと思えてきたので、、。
私がカードを使うのは娘の服と美容院くらいです、、、。
旦那が使ってるんだから私もというのは違うのも分かっているのですが、なんか、不公平に思えてきて😭😭

手厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

YU0123

クレカか現金かは問題ではなく、それぞれのお小遣い額に差があるのが嫌なんですよ?そのまま旦那さんに伝えてみては??ゆーゆーさんがもっと欲しいものがあるなら買っちゃえば良いし、あるいは曖昧なのが嫌ならいっそ2人ともカードやめてお小遣い制にすれば良いと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ほんとそうなんです😭😭
    旦那にもカードあまり使わないようにしようねと言ったのにこれでビックリしました!(◎_◎;)
    財布の権利は旦那が持っているので私はあまり好き勝手しないようにしようと、カード利用するときもドキドキしてたのに、おいこらてめぇ(口悪くてすみません)と思ってしまいました、、

• 12月26日
ほのち

えー不平等です🤨‼️笑
旦那さんに説明して断固として反論‼️
やだー‼️お小遣い増やして!って😂
私なら言っちゃいそう〜😅

はる

ご主人はなにに使ってらっしゃるんですかね?🤔お小遣いってどういう位置づけですか?

役職ついてて、後輩に奢ってあげなきゃいけない場面があったりとか、
付き合いでちょっと高い店入ったりとかしてるなら仕方ないかな〜と思います🙄💦

私もわりとケチケチしてる方ですが
育休中の今は全然お金使いませんが
働いてると結構出費かさみます😅
付き合いでランチ行ったり、ボロボロの服は着れなかったり、部署内の人のお祝いでみんなでお金出し合ったり💦髪の毛もプリンになると変なので、定期的に美容院行かなきゃいけなかったりで😅💦