※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

37週で子宮口3センチ開いています。産まれる可能性があります。同様の経験をした方はいますか?

切迫早産で一ヶ月入院していて今日
ついに37週に入り点滴が外れました!!!!!
内診をしたところ3センチ子宮口が開いてると..,
しかも柔らかいやつ..,柔らかいやつ?どゆこと?
産まれるのですか?
ママさんたちに質問です。
検診などで子宮口3センチ開いてますよって言われてどのぐらいで産まれましたか?

コメント

まま

柔らかいと生まれやすいってことです!
わたしの場合は1センチから32時間かかりましたが生まれなくて緊急帝王切開でした。
すぐ生まれる人もいるし色々個人差あると思いますよ💭

ままり

私も切迫で入院してました!
点滴外した日の次の日に出産になりました😔😔
柔らかいと産まれやすいってことですよ😁

わたしの場合は36週で点滴を抜いて、退院したんですけど、その翌日に破水して出産でした😂破水した時点で3cm開いてると言われました。

みるく

生まれやすいと言うよりも陣痛が来た時に開くのが早い感じです!!
35週で3cm開いてましたが38週1日に破水して陣発し夜に緊急帝王切開でした!

さき

28週で3㎝開いていて、子宮口も柔らかいと言われていて点滴で持たせていました。母体への影響のため33週で点滴を外し、そこから1週間で産まれました。

点滴外して張り返しはどうですか??私は張り返しから陣痛につながりました。
長い期間の入院&点滴、お疲れ様です!!37週になっていれば安心ですね!頑張ってください!