※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理が億劫になりました。お腹が大きくないのに、なぜでしょうか?同じ経験のある方いますか?どうしていましたか?

妊娠中のムダ毛処理について。
今、妊娠3ヶ月なのですが…妊娠発覚してからムダ毛処理が何故か億劫になりました。以前は二日に一回処理していたのですが今は、一週間に一度すればいい方です…処理していなくても全く気にならないので『これは、あかんやろ』と思ったりするのですが実際、お風呂に入っても『まぁいいや』となり足も脇もデリケートゾーンもとてもじゃないけど見せられないです(๑-﹏-๑)
次の日、検診となると処理するのですが、面倒です。
お腹も大きくないのに…なんででしょうか?お腹が大きくて処理が出来ないなら納得いくのですが。
妊娠中にこのような経験ある方みえますか?また、そのような時どうしてましたか?

コメント

タカムネさん

私は腕と脚は森林地帯です!笑
だって冬だからいいかな?という言い訳…笑

脇はもともと抜いてるので今でも抜いてます(´ω`*)

デリケートゾーンも…
実は抜いてます笑
剃ったらチクチクするので、剃ったあと数ミリでてるのを鏡見ながら毛抜きで…って感じですねー

おにく

いま7ヶ月です(• .̫ •)

私も妊娠当初からムダ毛処理怠ってますよ(●・▽・●)

お風呂に入ったときに、ワキと、鼻の下の産毛(濃いんです...)だけちゃちゃっと剃ります(• .̫ •)
ワキ汗かくので、毎朝ワキにデオドラント塗りこむので(• .̫ •)

足は、寒い時期なので出さないし、仕事もしてますが、仕事着も足が出ないので、誰に見せるわけでないので気にしてないです(●・▽・●)笑

青穂ママ

妊娠中はホルモンの影響で
お腹周りや腰回り、陰部などの
赤ちゃんに関係する部分の毛は
濃くなりやすいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

身体が赤ちゃんを守ろうと
反応しているからこそ
剃るのが面倒な気持ちになって
いるんだと思いますよ♪

あとは純粋に体の変化に
多少なりとも疲れなどを感じて
面倒に感じてしまいやすくは
なっていると思います!

わたしも妊娠発覚から
今日まで脇はたまーにしますが
手足やデリケートゾーンは
一切処理してません
肌も敏感になってますし
万が一荒れちゃっても嫌なので!

まいにゃー

冬だからいいかな?って気持ち私もあります(^_^;)
抜くんですか!?痛そーヽ(´Д`;)

まいにゃー

私も濃いです(╥﹏╥)旦那と仲良しするわけじゃないから見られることはないし…と処理怠ってるんですけどダメですね〜やっぱり…ちゃんとしなくては!
ちゃちゃっと剃ることも面倒な私、終わってますね(T_T)

まいにゃー

そうなんですねぇ〜!おかしいことではないと少しホッとしました^^;
敏感ていうのもありますね!確かに剃ったあと洗い流す時、ヒリヒリします。

ペネロペたそ

元々デリケートゾーン整備?wしてましたが、妊娠してからやめて、逆に元に戻しました。
出産とか、検診の時にまばらだとその方がだらしなく見えそうだったのでいっそのこと。。!と、思いそうしました。

足や腕や脇はたまーにしか処理しません。検診など病院行くときは万が一を考え処理しますが、その他はパジャマでほとんど横になってるだけなので、そのへんさぼってますw

まいにゃー

元に戻すのもありですね!確かにまばらだと…逆に気になるかも。さぼってると旦那に見られた時ドン引きされそうで怖いの私だけでしょうか???

さあ

私も全て無法地帯です(笑)
お風呂に長くいると具合悪くなってしまうのもありますし、1度倒れそうになってからは、妊娠中出来るだけ旦那さんとシャワーを浴びていますヽ(;▽;)ノ
旦那さんに心配だから、一緒にお風呂入ろうと言われてしまいました(;_;)
でもそれ以来、私が処理をしていなくてごめんね、って言っても気にならないよっと優しく言ってもらってます…
ドン引きされるの怖いですよね。
でもさらけ出してしまえば、気にならないものですよ(笑)

ペネロペたそ

足、腕、脇はドン引きされると思いますw
でもうちの旦那さんはそういうこと言わないタイプなので、そっとしてくれます。

でも、うちは性生活も今のところなく、着替えとかも別室でしますし、スキンシップで触れられるときに足の方とか触られたら、ジョリーなのがバレるので、くすぐったいから触らないでー!って断って回避します。

また、2人目も欲しいので、デリケートゾーンについてはいっそナチュラルなままでいいかなーと思ってます。もともと、ジョリーな感じだったし。手入れ大変だったし。

まいにゃー

お風呂、私も気分悪くなります…
旦那さんめちゃくちゃ優しいじゃないですか(≧∇≦)羨ましい!うちは一緒に入る事ないので…お腹が大きくなったら一緒に入って!って言った時『なんで?』と返され『コノヤロー…(#・∀・)』と思ってしまいました(笑)
さらけだすのも一つの手ですね!

まいにゃー

旦那さん優しいー!
ジョリー…笑ってしまいました(^_^;)くすぐったいから触らないでー!って何だか可愛いです(≧∇≦)うちはスキンシップがない?というか一緒に寝てる時、何気に胸とかお腹を触ってくるだけ…(泣)
デリケートゾーンは私も元々ジョリー(*_*)いつ見られたり触られたりしてもいいように手入れしてたのに今じゃ…生え放題!!!

あーたんmama

あたしも現在3ヶ月でもう少しで4ヶ月に入ります😄
奇遇にもあたしもまいにゃーさんと同じことを考えていました。笑
正直面倒になりますよね😩
旦那にもチクチクしすぎやろ。と笑われます。笑
それでこの前気になり剃ったんですが、脇にニキビのデカいバージョンみたいなのが出来てしまって、え?!と思い母に言うと
妊娠中はムダ毛処理したところから菌が入りやすくなっているから菌が入ったんじゃない?妊娠してるのにいらんことしなくていいのと怒られました😒笑
なので夏までは生やしっぱなしでいようと決めています😁

まいにゃー

面倒ですよね(^_^;)
チクチクしてるのイヤなんですけど…
えー!菌ですか?やはり皮膚が敏感になってますし入りやすいのですかね(๑-﹏-๑)
私も生やしっぱなしにしたいんですけど…濃いので(´×ω×`)処理してないから足とか見ると男みたい…と思ってしまいます…

あーたんmama

本当に面倒に感じます😵
きっとそうだと思います😵
人それぞれだと思いますけど、あたしはデキモノが痛くて痒くて気になって仕方なかったので控えた方がいいかと…😒笑
この際妊婦の間は男だと思っちゃいませんか?😂
あたしも開き直ってます!笑

まいにゃー

大丈夫でしたか?もぉ治りました?
ですね、開き直ってしまおうかな!!!

あーたんmama

痛かったんですけど
自分で潰したら治りました😅笑
手間は省きましょう😝✨

まいにゃー

潰したんですか!?痛そー!!!
お風呂の時間も妊娠前に比べたら何だか面倒なんですよね。なので処理は余計に面倒…

あーたんmama

結構痛かったです。笑
うわぁ〜、すっごく分かります😅
毎日のことですが、家にいるだけなのに〜って思ってしまって入浴でさえ億劫になってます😭

まいにゃー

私シャワーのお湯のニオイが嫌になったので毎日苦痛!
妊娠した途端、あれもこれも面倒で女終わった…( ー̀ωー́ )って思ってしまう(泣)

あーたんmama

ええ〜!
そんなことってあるんですね😨
それ最悪ですね😭💦
あたしは匂いで無理と感じるのは、アロマなどの人工的に作られたような物です😵

すごく共感します😅
最近女としての意識が低すぎて、常に団子頭にメガネにスウェットなんで旦那に髪の毛だけでもちゃんと下ろしてくれないかと言われました。笑

まいにゃー

シャワーだめですね(T_T)なんでか分からないんですけど…ものすごいイヤ!
アロマも分かる気します(๑•́ ₃ •̀๑)前はなんとも思わなかったんですけどね〜

いいじゃないですか〜団子頭にメガネにスウェットでも♡
私なんて一日中ムーミンのパジャマですよ(╥﹏╥)終わってるぜ!

るーると

あたしは妊娠したら毛が薄くなりました😊♡
手、足、脇も気になる程生えてこなくなり、びっくりしてます( ´ ▽ ` )ノ

ですが、その分お腹はギャランドゥーです☺️

まいにゃー

ひゃー!羨ましい!
私もほんのりギャランドゥーです(笑)