※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。フローリングのためすのこが必要で、寝返りやハイハイが活発な子はどこで寝かせているか気になっています。

もうすぐ8ヶ月です。
同じようなお子さんは夜どこで寝かせていますか?
今は敷布団で寝かせているんですが新しいものを買う予定があります。
ベッドは危ないしやっぱり敷布団かなあ。と。でもフローリングなので布団の下にすのこみたいな物を敷かないとなので、寝返りやハイハイがすごい子はなにに寝かせてるのかなー。と思いました。

コメント

ままり

ジョイントマットとかどうですかね?🧐

なつみ

うちも8ヶ月で同じことで悩んでます!参考にならずすみません💦
今は夫婦のダブルベッドとベビーベッドですが4ヶ月頃から添い寝じゃないと寝なくなりベビーベッドだと嫌がるのでダブルベッドに川の字で寝てますが、ベッドだと一人で寝かせておいて目を離したすきに落ちてしまったことがあって💦お布団にするなら床が寒いのでマットレスを買おうかと思ってます。