※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、日中の起きている時間が増え、夜は4〜6時間まとまって寝るようになりました。成長が目に見えてわかり、驚いています。

3ヶ月手前(生後85日め)にして、日中起きている時がいきなり増えて、夜もまとまって4〜6時間寝るように…!おっぱい張りすぎて夜中に搾乳しました(゚o゚;;
日中はメリーで遊んだり、あやしているととてもご機嫌。目に見えてわかる成長にびっくりです。そしていきなりすぎてまたびっくりです(*^^*)

コメント

ほんと、いきなりその日は訪れますよね(笑)
今度は、長時間寝る!とこっちが思い込んでて寝ない日がくるとすんごい憂鬱になります。
4ヶ月に入ると、もっと寝てくれますよ〜。
そしてもっと日中起きてます(^_^;)
成長はうれしいですね〜。

• ママっち

ママっち

いきなり訪れるとは聞いていましたがびっくりです!今まで夜中、頻回授乳だったので逆にあたしが目が覚めて寝れなくなりました…σ(^_^;)4ヶ月入るともっと寝るんですね☆
    家事はかどるといいな…笑σ(^_^;)
    成長は本当に嬉しいですし、毎日が楽しくなりますね^_^

• 1月28日
yui❤︎

日に日に成長してますものね(^_−)−☆
うちも最近、ものすごく笑うようになり、絵本も読んであげると、よく見てますよ!夜中も寝てくれますし(^o^)/成長ですね!

• ママっち

ママっち

急成長にびっくりです(*^^*)
    よく笑うし、あやすと反応してくれるようになったので関わりがさらに楽しくなりました☆嬉しいですね!!

• 1月28日
ベジタブルママ

うちも同じく、昼間は起きていることが増えました。
夜は、まとまってねてくれるので助かります。

いないいないばぁもわかると思いますよ。

• ママっち

ママっち

朝起きて、少し遊んだらまた朝寝をして、あと昼間はばっちり起きています^o^
    いつかな?と思っていたは急にまとめて寝てくれるようになったのでビックリです☆
    いないいないばぁも、ちょうど昨日から喜んでくれるようになりました!(*^^*)

• 1月28日