※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供の食事メニューについてアドバイスください。休日は作り置き?大人と同じメニュー?みそ汁以外のバリエーションを知りたいです。

一歳7ヶ月の子供がいます。今ぐらいの子供のご飯のメニューはどんなものを作っていますか?休日に作り置き?それとも大人と同じメニュー?みそ汁を具沢山にしたものばかりで他にもちゃんとしたのを作ってあげたいなと思って。アドバイスお願いします!

コメント

くり

うちは一歳半あたりから大人と同じです。私も具沢山味噌汁を多用してます!
子供も好き嫌いが出てきて、なかなか野菜を食べてくれず、苦戦してます💦
平日は仕事があって料理に時間取れないので、ハンバーグやつくね、親子丼、牛丼の上、ミートソースなどを冷凍してます。白いご飯をなかなか食べないので、休日のどちらかは多めに炊き込みご飯作って冷凍しておきます。朝ごはんは、今の時期、野菜みじん切りと卵でとじたお粥にすることが多いです!

• ゆんこ

ゆんこ

コメントありがとうございます。具沢山みそ汁同じなんですね。私も炊き込みご飯作ってみます。食べてくれるといいなぁ✨

• 12月27日