※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ファッション・コスメ

生後4ヶ月の息子がいます。今鎖骨より少し長いくらいのセミロングなので…

生後4ヶ月の息子がいます。
今鎖骨より少し長いくらいのセミロングなのですが、ショートボブくらいに髪を切りたいです!
髪を乾かすのに時間がかかる、息子に髪を引っ張られる、毎日適当に結ぶだけになる、ということが理由です💦
実際に同じくらいの月齢でショートかショートボブにされている方、どうですか???
やってよかった、やめときゃよかったなど、お話聞かせてください!

コメント

ママリ

同じ理由でショートボブにしました😂💗
寝癖がへんな形になりました笑💦

授乳の時も下向くと結局顔まわりに垂れてきて邪魔だなーってかんじです😢
でも、髪を掴まれることはほぼ無くなってきて子供の手が切れちゃう心配とかはなくなりました😆

結論は、
楽だけど、後悔はしてないけど、
切らずに結んで過ごせばよかったかなー、です😍笑

紫

私も同じような理由で、
超ロングからショートにしましたが、後悔してます💦
結べなくて垂れ下がってきて息子の顔にかかったりするし、私自身邪魔に感じます😰
そして伸びてきたら毛先が首元にあたって、ボツボツが出来ました😭
いまだに治りません💦
そして寝癖がすごいです💦
癖っ毛なので、矯正も頻繁にかけなくてはいけないし、面倒な部分の方が多くなってしまいました💨
やってよかった部分は乾かすのが早くなっただけですね😅

私はロングのままの方がよかったです😰

さやか

私もまさに昨日30cm切りました(*゚Д゚*)
髪を乾かすのはめっちゃ楽だし髪を引っ張られることもなくなりました♡
でも、正直できるなら切りたくなかったです(´;ω;`)
自分で違和感がハンパないです‼︎
髪はまたのびますけどやっぱり時間かかりますし私は切ったばっかりなのでめっちゃ後悔してます(´;ω;`)

しほ

ボブです^ ^
乾かしたままだと微妙なので、お出かけの時はストレートアイロンすると可愛くなります。
乾かすのが楽ですし、アイロンで1分ぐらい内巻きにするとokなので私は気に入ってます!
授乳する時は片耳かけてます★

かん

まとめての返信で失礼します。
実際にされている方のお話聞けてよかったです!
長い時がよかったと言う方が多いのですね…もう少し悩んでみます!
ありがとうございます☺️

4きょうだい(女女男男)♡ママ

後悔まではいきませんが……
きっちゃお(><)ってノリで切らない方が良いと断言します😄💨

• かん

かん

経験談、ありがとうございます🤭
    よーく考えます🤔

• 12月27日