※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
子育て・グッズ

宮城県名取市在住のママさんです。3ヶ月の娘の室内着について相談です。24度の室温で、短肌着とカバーオールを着せています。重ね着に悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

宮城県のママさん
子供の室内着どんな感じですか?
ちなみに名取住みです

1月3日で3ヶ月になる娘を育ててます
明日からぐんと冷え込むみたいなので
室内の服装に悩んでます

いまはあたしが寒がりなので室温は24度くらい
娘は短肌着とカバーオール着てます
体温は37.1度が平均くらいです

短肌着と長肌着を重ねてからカバーオール?
長袖の薄いロンパースを着せてカバーオール?

あまりモコモコさせるのも嫌がるかなぁと…

先輩ママさんアドバイスください🙏

コメント

あこ

白石です
24日で7ヶ月になりました🙌
ユニクロの長そで肌着にロンパース着てます
寝る時は+大きめのスリーパーです

体温はだいたいいつも36.7位
室温は20度±2度です

  • saa.22

    saa.22

    ロンパースって
    足の部分ないですよね?

    タイツとかレギンス
    履かせてますか??

    西松屋で薄い長袖の
    ロンパース買ったのですが
    ロンパースにズボン履かせるのは
    オムツ替えが面倒そうなので
    微妙かなーと
    まだ使えていません💦😅

    • 12月26日
  • あこ

    あこ

    今、調べました💦
    ロンパースと言われてもらったり買った物でしたが足があるので我が家で着てるのはカバーオールですね、ごめんなさい💦

    お外行く時はカバーオールの下にタイツ履いてます
    靴下だと脱いでしまうので😅
    オムツ変えは面倒ですが足をバタバタするのを押さえるのには良いです😁

    • 12月26日
  • saa.22

    saa.22

    わざわざ調べてくださったんですか!
    ありがとうございます🙏

    やっぱりカバーオールの中は
    長袖の肌着じゃないと
    寒いですかねぇ

    我が家もスリーパー試しましたが
    まだ小さいからか嫌がられました😂

    7ヶ月になるとたくさん動けるので
    オムツ替え大変そうですね😭💦

    • 12月27日
deleted user

同じく1月3日に3ヶ月になります☺️

昼間は室温20~25度くらい
短肌着+長肌着かコンビ肌着+カバーオールかツーウェイオール着せてます!
少し厚手の服を着せる時は短肌着だけにしてます。

夜は短肌着+コンビ肌着にスリーパー着せてます。

今の時期は特に何着せていいか迷いますよね💦

  • saa.22

    saa.22

    同じ誕生日ですね🎂㊗️

    外出の時はジャンプスーツ着せるので
    短肌着とカバーオールにしてますが
    室内って難しいですよね💦

    スリーパー嫌がらなくて
    羨ましいですー😂
    スリーパー着せてるとオムツ替え
    めんどくさくないですか?💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えの時は前開けて交換するのでそこまで面倒じゃないです😊
    それより足バタバタして掛け布団はだけて寒そうなので着せてます😂

    • 12月27日
  • saa.22

    saa.22

    きっとあたしがかなり
    面倒くさがりなんですね😭

    確かにたまに起きると腰下だけ
    毛布かかってて寒くないのかなー
    って思います💦
    スリーパーリベンジしてみます!

    • 12月27日
あやぽん

柴田住みです。うちも1月に3ヶ月になります!
私は部屋23〜24度設定の暖房で短肌着+カバーオールか、短肌着+ロンパース+ズボンにしています^^
室内着難しいですよね😓💦💦

  • saa.22

    saa.22

    同じ月齢ですねー🎂👍

    室温が24度くらいなら
    短肌着にカバーオールでも
    寒くないですかね?

    昨日初めて長肌着と
    カバーオールで寝せたんですけど
    どうなんでしょ?😅

    ズボンもう履かせてるんですね!
    オムツ替えめんどくさそうで
    買ったまま眠ってます💦
    着せてみようかな🥳

    • 12月27日
  • あやぽん

    あやぽん

    子供の体も冷たいわけではないので部屋が寒すぎなければ大丈夫なきがします^^✨
    長肌着は長くてオムツ替えの時足元バサバサしちゃってめんどくさいので着せてませんが腰回りもあったかそうでいいと思います😂
    足出してあげてたらバタバタさせて機嫌が良かったのでロンパースにしました!最初はズボンめんどくさかったですが今は慣れてそんなに苦になりません!笑
    わたしはカバーオールのボタンの方がめんどくさいです😂

    • 12月27日
  • saa.22

    saa.22

    たしかに長肌着バサバサで
    面倒だなーといま思ってました😂
    ロンパースせっかく買ったので
    今日ズボンと短肌着+ロンパース
    着せてみます!

    たしかにボタン止め
    めんどくさいですよねー
    掛け違えちゃったり😂💦

    • 12月27日
saa.22

最初に回答頂いたので
選ばせていただきました👍

ありがとうございました!