※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHRiS3
お出かけ

栃木県の天気と観光について、教えてください。29、30辺りで、一泊で鬼…

栃木県の天気と観光について、教えてください。

29、30辺りで、一泊で鬼怒川温泉への旅行を検討しています。

我が家の車はノーマルタイヤのため、雪が降ったり路面凍結しそうな現地へは車移動かなと思っているのですが
子どもが小さいことや荷物を考えると途中まで車で行こうかと悩んでいます。

栃木駅周辺から電車もあるようなので、それに乗れたらと思うのですが、栃木駅辺りは雪は降りますか?

鬼怒川温泉は雪は降りづらいとしても、やはりノーマルタイヤは避けた方がいいですよね…

また、この時期は混むという話も聞いたのですが、どの程度の混み具合かもわかれば嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

煌音

予約してますか?栃木市は、雪は、余り降らないので大丈夫だと思いますが鬼怒川、那須は予約しないと泊まれませよ ノーマルタイヤは、きついと思いますよ

みにすけ

鬼怒川温泉あたりはノーマルでも大丈夫かと思いますが、上の方が言っている通り、いろは坂~奥日光はノーマルは無理かと思います。
年末年始はどこもほぼ満室で、予約が取れる宿があるかどうか微妙かもです💦
我が家も三が日に鬼怒川温泉予約していますが、9月の時点で半分埋まってましたよ😥

MASA

こんばんは(*^_^*)
ノーマルタイヤで大丈夫ですよ。
いろは坂や奥日光など山方面は無理です…凍結しています!
雪は毎年2月頃(夏用タイヤに変えようかな!)と思う頃に降ります(笑)
雪は気になりませんが、凍結している道もありますから、余裕持って出掛けてください

叉、ハンパない寒さも鑑みて、楽しんでくださいね(^^ゞ

P

昨日まで鬼怒川温泉に泊まりに行っていました。住まいも栃木県内ですが、かなりの温度差を感じ寒かったです。念の為、雪が心配だったのでスタッドレスに履き替えて行きました!

moony mama

夏に鬼怒川温泉に行ってきました。
東部ワールドスクエアに立ち寄ってきましたけど、それなりに楽しめましたよ

くたくたくま

実家が栃木の埼玉県民です。
栃木駅周辺は、埼玉や東京より気温が低い程度なので、東京近郊で雪予報などでない限りは(余程のことが無い限り)雪は降らないと思って良いと思います。
皆さんおっしゃる通り、山の方に行かなければ現時点では大丈夫だと思います。

CHRiS3

皆さまご回答ありがとうございました!
やはり電車で川治温泉まで行きましたが、下今市駅の時点で雪に…
雪を浴びながら温泉につかりました。

ノーマルだったら完全アウトでした、、笑