※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊娠7週で早くから悪阻やズボンのキツさを感じて不安。1人目も同様だった。早くから悪阻やズボンがキツくなる経験がある方いますか?

妊娠7週です。
すでに3週間前くらいからズボンがキツイと思うようになってきたり、悪阻もしていてすごく早いな〜っと感じるのですが
1人目の子の時もわりかし早めに悪阻やズボンがキツイなと言う風に感じてました。

私の周りでは妊娠していてもお腹が出始めるくらいまでは普通の服で着ていたり、そんなにキツイと感じた事はないよと言う方が意見が多いです。

1人目の子は少し病気をもって生まれてきたので"もしかしたら関係あるかな?"っと思い不安になっています。

こんなに早くズボンなどキツくなる方いらっしゃいますか?
悪阻も早い方いらっしゃいますか?

1人目の時も同じくらいから悪阻があり5ヵ月くらいまでずっと酷かったです…

コメント

私は5週くらいでキツイ感じがして、下着もズボン類も全てマタニティ用にしてましたよ😊つわりも4週後半から18週くらいまでありました🌟

うちの子達は病気ないので関係ないと思いますよ。個人差ありますから心配いらないですよ🌟

• と

ありがとうございます😊
    良かったです。

私もすでにタイツなどはマタニティ用ではないとキツイのでそーしてます。
    でも、痩せ型の体型ですがマタニティ用のタイツでもキツく感じちゃいますね…😂

• 12月26日
あまり

私も一人目も二人目も、妊娠分かってすぐからつわりもあり、普通の下着や服もきつくて着れなかったです💦
下着はユニクロのブラトップとシームレスショーツ、服はマタニティーワンピースばかりです。
妊娠中はずっと、一切の締め付けをなくしたい!マツコみたいな服着てたい!!って感じです。
特に大きな病気はないので、体質だと思います☺

• と

ありがとうございます😊
    私もすでにワンピース👗ばかりです。
    体質と捉えたら気が楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ちゃあ

私はつわり全くありませんが、締め付けの強いボトムは履けなくなりました💦腰パン的な感じで着用できるボトムを選んでます⑅◡̈*