※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちっち
その他の疑問

独身の友達が赤ちゃんを見に来てくれるのはありがたいしとても嬉しいの…

独身の友達が赤ちゃんを見に来てくれるのはありがたいしとても嬉しいのですが、ほとんどの友達が遅い時間までいます。独身の人にしたら夜8時なんて早い時間かもしれないけど、小さい子供が2人もいるので、8時には寝かせたいし、、、
遅くても5時には帰るのが常識というか、助かります。
お風呂も入れられないし、ごはんも用意できないし。
私の性格か、誰かが家に来ていると全く落ち着かないので、人がいるうちは家事をすることができません。
遠回しにもうごはん作らなきゃとかお風呂いれなきゃとか言ってるんですけど帰らないんですよね。
なぜ??笑
なぜかみんなお昼頃来て8時くらいまでいるんですよね。
くつろいでるんです。
みんな大好きな友達だけど、、
どうゆう感覚なんだろって思いました。笑
ただの疑問です。笑

コメント

ぴょ

2.3時間が限度ですよね💦

• ぶんちっち

ぶんちっち

コメントありがとうございます。
    そうですよね!?
    3時間くらいたつとぐったりして話も弾まなくなってきます笑

• 12月26日
ハルノヒ

子供がいないと、なかなか分からないものなんでしょうね😅まぁ独身でも気遣いできる人もいますけど…。
次回遊びに来てもらう時は、約束の時点で「いつも17時からお風呂入れてるから…お茶くらいしかできないけどいいかな?」みたいな感じで、帰ってほしい時間を匂わせてみたらどうでしょう?

🍒あや🌸

わかる人はわかるけど、そうじゃない人はなかなかわからないですよね💦
なので最初から子どものお風呂もあるし何時までね‼️
って話をします✨

栽培マン

家に呼ぶ前に、今日は何時までしか無理だけどいいー?って聞きます😁

Saa

子供いない人って分からない人多いですが、仕方ないのかなーと思います💦
私も子供いない時は、分からないことはたくさんあったので😭
友達が来る日に、5時までしか無理だけどいい?って聞いてみるのはどうでしょうか?🤔

私いつも約束する時点で『◯時までしか遊べないけど平気?』って言っちゃいます!!

ぴ

私もそうなるのでこっちから約束のときに5時までになるけどいいー?って聞きます!!
5時になったらごめんーそろそろごはんあげたりお風呂とかあるからお開きでって言います(*^^*)

きゃな

外で子供連れ回りしてるわけぢゃないし家だからといってダラダラいるのかもですよね🙄
昼からいるならご飯の支度やらお風呂などあるし夕方には帰ってほしいですよね💦
なかなか独身の方には気づかないのかもしれないですね😭
皆様が言うように次から時間決めてのがいい気がします!☺︎

ばぶりー

晩御飯の事考えないんですかね?😳
私の周りにも独身の友達沢山いますが、みんな気遣って16時〜17時には帰ってくれます😵

ご飯やお風呂あるから、ごめんね〜〜🙏またあそぼ〜!
ってハッキリ言うしかないですね💦それかもう友達がいてもガンガン家事進めて、「あれ?帰るべき?」って気付かせるか😅

🍨ハーゲンダッツん🍨

子供がいないからわからないかもしれないですけど、普通に考えたら非常識ですよね😂💦
最初遊びにくる連絡の時点で、【ごめんね、ご飯の用意とかあるから17時ぐらいでバイバイでお願いします😢】って言えばいいかと思います💡

ぶんちっち

皆さまコメントありがとうございました。まとめての返信ですみません🙇‍♀️
次回から前もって17時までと伝えてみます!
私が独身の頃、子連れの家に遊びに行ったことなどがないので、友達の気持ちがわからなくて‥
わざわざ来てくれているのに、イライラしてしまい罪悪感でいっぱいでした。
とても参考になりました!
ありがとうございました!